忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

幻水inアビス話その1。

えー、前に幻水話でちょろっと書いた、
幻水2のハイランド3人、5の女王騎士2人をテイルズのアビスに転生!
話を書いてみようと思います。

まぁ話といっても設定だけなんですがね。

大分原作改変してます(こんな人たちがいる時点でそうですが)
ルークとアッシュが揃って幸せになればいいじゃない!兄弟万歳!
の方針で書いてます。

大丈夫そうな方は、続きからどうぞ。



--------------------
ヒロインは幻水話から来ているヒロインですので、
先にそっちを見ておいたほうが分かりやすいかと思います。
気になる方はここからどうぞ。

ちなみに転生だけど名前、容姿、能力、記憶はそのまんまです。
だって考えるの面倒そっちの方がわかりやすいよね!
とりあえず知り合いなら一発で気づく。
紋章も・・・使えた方が便利かなぁ・・・。

あとどっかに書いたと思いますが、
私はアビスプレイした事ないので変な所があるかと思います。
そういう時はそっと優しくスルーでお願いします。

幻水inアビス。
~その1とか書いてるけどその2って多分ないよね編~

シード→ナタリアの兄(もちろん血はつながってない)
転生に気がついた時はメッチャ混乱した。しばらくしたら落ち着いた。
正真正銘のキムラスカ王家の王子(笑)
歳は原作時24くらい。
預言に、継がないほうがいい、とかそんな事書いてあったので、
王位継承権はない。
ので割と軽く見られてる(無論そんな事は気にしてない)
私のイメージ的に面倒見のいい兄ちゃんタイプなので、
ナタリアとも仲が良いし、アッシュ、ルークもわりと懐いてる。
入れ替わった事にも気づいてるけど、
アッシュが戻らないと言ったので様子見(詳しくはクルガンの方で)
たまに手紙書いたりするやり取りはある(ばれないように)
ヴァン、ガイのことは、なんとなく胡散臭いな、
と思いつつ特に実害がないのでとりあえず放置。
後で後悔するよ。

クルガン→シードの従者。
転生に気がついた時は驚きつつもすぐ受け入れた。さすが。
歳は原作時28くらい。
従者だけど関係は前世と変わらず(二人の時だけ。人前じゃちゃんとしてる)
元はキムラスカの割といい身分の貴族。
父親が何かやらかして家が没落、一家離散。
そんなときシードに声を掛けられて従者に(前に貴族として知り合ってた)
周りから陰口の日々だったけど、
華麗なるスルー + 当然の実力何も言えねぇ 。 なので問題なし。
ルークとアッシュが入れ替わった時に、
シードに頼まれて探していた。
割と早く見つけて連れ戻そうと思ったけど、
アッシュ自身が、戻らない、と言うのでとりあえず帰る。
その後はシードの手紙届けたついでにちょっと話したりしてる。
(無論ヴァン達にばれないように)
なのでアッシュはルークの事も、
一応嫌ってはいないくらいにはトゲトゲしてない(性格にはイライラはしてる)

ルカ→ピオニーの異母兄弟。
歳は原作時35。ピオニーと大して変わらない。
正式な妃たちの子ではなく一般人の愛人の子なので継承権無し。
(預言にも継ぐとか読まれてなかった)
ほぼ隠し子なのでしばらく存在すら知られてなかった。
転生に気がついた時は憎しみを思い出すも、
憎むものがここにはないのでとりあえず落ち着く(母親もいたし)
母親の再婚相手(と言ってもホントは未婚)も良い父親だった。
両親は妹(ヒロイン)が生まれてすぐに亡くなってしまったので、
生まれたばかりの妹の面倒見ながら一緒に暮らしていたけど、
突然マルクト皇家に連れて行かれた(15・6の時)
幼ない妹だけ置いて行く気か、
大層ご立腹のご様子(超危険)でしたので、
子供の居ない貴族の所に養子に入れられた(詳しくは後のヒロインの方で)
なので大きくなってからは一度も会えてない。
平穏をぶち壊されたのでマルクト皇家が嫌い。
ピオニーにもツンツンしてる(大人気ない)
ピオニーは仲良くなりたいと思ってるけど仕方ないかとも思ってる。
前世より大分シスコン気味。
ヒロインのことは、まだ小さかったので気づいてない。

ヒロイン→マルクト貴族(ルカの異父妹・生まれは一般人)
歳は原作時20くらい(中身だけなら誰よりも年上)
容姿はハイランド皇女のときと同じ。
相変わらず体は弱いけど前ほどじゃなくなった(魂が1つに戻った)
明らかに今までとは違う異常な転生だと思いつつも、
どうしようもないのでそのまま過ごしている。
養子だとは気づいておらず、ルカの事も覚えてない(アビス転生後の)
しばらく優しい両親やアレニアと平穏に暮らしていたけど、
相次いで病気で亡くなってしまったのでヒロインが家を継ぐ事に。
その手続き中に養子の事や兄がいる事を知る(特に意味はない)
アレニアがいるならザハークもいるのかなと思い若干探している。
ハイランド組の事は居ると思ってないので会った時にメッチャ驚く。

アレニア→ヒロインの従者。
歳は原作時23くらい。
転生に気がついた時は驚きはしたけど、
ヒロインの能力を知っていたのですぐに落ち着く。
相変わらずのヒロイン命(早いうちに気がついた)
ヒロイン家の従者家系。
母親がキムラスカ王家の貴族(シード達の遠ぉい親戚)
ガイの母親とマルクトに嫁に来た物同士仲がよかった。
のでガルディオス家とも親交があり、
例のガイの誕生日に招かれてホド戦争に巻き込まれ、そのまま帰らぬ人に。
(アレニアはヒロインにべったりだったので留守番)
それからはヒロインの両親にヒロインと一緒に育てられる。

ザハーク→神託の盾(六神将ではないけど地位は良い)
歳は原作時29くらい。
転生に気づいた時はアレニアと同じく、
驚きはしたけどすぐに落ち着く。
そして同じく相変わらずヒロイン命(しばらく居る事は知らないけど)
生まれは普通の一般人。
とりあえず特技(剣技)が生かせそうな職(神託の盾)に就く。
アッシュの事は内心なんで王族がここにと思ってるけど何も言わない。
何で周りは気づかないのかとも思ってるけど何も言わない。
ヴァンやらモースやらなんかやってんなとも思ってるけど何も言わない。
イオンやシンクの事もレプリカの事も気づいてるけど何も言わない。
基本ヒロインのこと以外無関心。
とりあえず任務を忠実にこなしている毎日を送っている。
なのでヴァンからは結構使えると思われてる。
ヒロインのことを知ってからはヒロイン馬鹿炸裂。
ダアト?何それおいしいの状態。
------------------------------------------
ヒロイン一番蚊帳の外(笑)
ヒロインどう絡むんだろうコレ・・・ってか絡むのこれ?(知らないよ)
誰夢だろう・・・一番好きなのはピオニーだけど・・・ねぇ。

実はクルガンとザハークはすれ違った事があったり(笑)
でも知り合いじゃないから特に何もない(無駄な裏設定)
ちなみに私的強さ順は、

ルカ>>>>>>>>>>>>ザハーク≧シード=クルガン>アレニア>>>>>ヒロイン

です。
まぁ、ゲーム的に言えばザハークよりシード達の方が全然強かったですけどね。
システムの問題だしなぁ・・・最大五回の連続攻撃とか鬼すぎる(リヒャルト)
でも精神的強さだったらシード・クルガンの方が余裕で上でしょうけどね。
ルカは・・・最強すぎてどれぐらいなのかもうよく分からないです。
越えられない壁とか挟んだ方がよかったかなぁ・・・。


ブログパーツ

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
まだまだ企画発動中。
お気軽にご参加ください。
--------------------------------------
8/10
ドラクエ中







カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵商品

アンケート


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]