忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想水滸伝話その1。

黒田・・・!!(泣)

一年10億て・・・ずるいよ・・・。

・・・まぁ仕方ないですよね・・・。
日本のカープ以外の球団入りするよりはましですよね・・・。

再来年こそは・・・!


三国無双6の鮑三娘って関索の嫁さんだそうですね(架空のですけど)
付きまとうのは趙雲じゃなかったか・・・(これからは調べてから書こうね)
ってことは関索脱モブするんですかね?
王元姫も次男の嫁さんだそうで・・・。
司馬懿の嫁さんは出てこないのかな・・・?
というか司馬懿歳取って出てくんのかなぁ・・・。
どうなんでしょうね。


で、この先夢妄想注意。



ブログパーツ

拍手[2回]


----------------------------
幻想水滸伝って変換するつもりが 元素薄い子伝って変換しやがった。
どうなってやがる。

まぁそれは置いといて。

幻想水滸伝は私の大好きなゲームです。特に2。
いいよね、ビクトール。
結婚したいランキングでトップ3には入ります。
不動の一位は5のフェリドです。素敵過ぎる。

オッサンが好きだ・・・!!

あ、もういい?そう?

じゃあ妄想入ります。

幻想水滸伝ヒロインその1
~実際こんな事あったら気が狂うんじゃね?編~

えー、トリップ物で4の時代から2までの設定。
同一ヒロインですけど時代ごとに別人です。
真の紋章なのかよく分からない紋章がトリップ時についてます。

あとついでに私4をやったことないのでその辺が曖昧です。
1と3もあんまり覚えてない。
はっきりしているのは2と5だけです。
でも時代背景とか年号とかもよく分からない。
適当です。そして捏造。
なので5~2が10年って事になってます(ホントは12年)

---紋章設定---
名前が輪廻の紋章。
肉体ではなく魂に刻まれる紋章。
名前の通り輪廻転生しっぱなし。
星の集う大きな戦がある時代に生まれてきます。
天魁星の近くに生まれる(例外もあり)
(天魁星を見守る的な存在として)
始まりの魂からこれまでの記憶を受け継いで生まれてきます。
前世の記憶が全部あるよって事です。
不老ではなくちゃんと歳を重ねる事ができるけど、
戦が終わって星が散り始めると強制終了。
問答無用で死にます(ちなみに戦中は不死)
歳はとるけど長生きできない(最悪)
そしてまた星が集う時に生まれます。その繰り返しです。
紋章自体に人格もある(出て来ないのでヒロインは知らない)
滅多に宿せる魂が居ないので宿主を割と溺愛気味。
転生するたびに魂が少しずつ磨り減っていく。
しばらく休めばそんなに減らないけど、
5・1・2辺りが激しいのでそこら辺がアレな感じで(どれだ)

他の能力は前世の姿・能力になれる(強くてニューゲーム状態)
(でも元がしょぼいのであんまり役に立たない)

・・・位かな。
ほんとはゲームみたいに四つあってそれっぽい技名とかつけて、
紋章使ってます的な感じにしたかったんですけどね・・・。
思いつかねぇ・・・!


ようやくヒロイン設定

このヒロインは、
ほとんど戦・通常戦闘などには関わりません。
本拠地などでじっとしてます。

--始まりの人 4時代--
20代の現代人。なので戦えない。
いきなり船の端に降って来た。
足だけぶつけてそのまま海に落ちた所を4様に助けられる。
そんな流れでそのまま居る事に。
性格は大人しめで真面目な普通の人。
精神的には強め(じゃなきゃ無理)
なんやかんやで紋章の事を知ってすごい勢いで落ち込む。
変な紋章宿してる同士テッドと仲良く?なる。
で、なんやかんやあってベストエンドで、
4様・テッドとまた逢おう的な約束をして転生。

--炎の英雄の妹 捏造時代--
あれも星の集う戦だったら、と言う捏造。
英雄の妹で武術もそれなりに(多分棍)
17歳くらい。
ゲド・ワイアット・サナと仲良ければいいよね。
で、転生(短っ)

--ファレナ王家 5時代--
王子・リムの姉。16歳(王子は15くらい設定)
産まれた時、大人になれない、
と言われる位体が弱く生まれてきた(理由が一応ある。後ほど)
ので王位継承権はない。
アルシュタートにそっくり。超美人。
大体いつも寝込んでる。
そのためあんまり王子・リムと会った事がなかった。
(なのであんまり仲が良くなかった)
王子とリムが仲良くなる頃に、じゃあ姉上とも、
と、リムが言ったので行った事なかったヒロインのお見舞いに。
そこから仲良し3兄妹に。
体の調子が良い時は太陽宮の中を散歩してる。
アレニアが護衛。ザハークとも仲が良い。
二人ともヒロイン命。
なので二人は王子側に(むしろヒロイン側)
変わりに二人の本来のポジションにオリキャラ二人登場。
アレニア・ザハークは紋章の事を知ってる方向で。
で、なんやかんやあってベストエンドで転生・・・?

--マクドール家 1時代--
坊ちゃんの叔母。
テオの歳の離れた妹。23歳。
体が弱い(理由は後ほど)
テッドと再会(容姿は違うけど紋章でなんとなく分かる)
ついでに4様とも再会。
まさかのテッド救済。
色々あってベストエンドで転生・・・?

--ブライト皇家 2時代--
なぜかルカの実妹・ジルの異父姉。26歳。
2主が皇家の隠し子とかだったらうける(うけんな)
そして体が弱い(理由は後ほど)
ルカはヒロインと話すときは割と穏やか(愛想はない)
ジルとも仲良し。
ハルモニアから縁談話が来たりしてるけど断り続けてる。
体が弱いのでとか何とか誤魔化しながら。
(明かに紋章狙いなので。ヒロインしか気づいてないけど)
シード・クルガンに慕われてれば良い。
城崩壊直前にジョウイからジルと一緒に逃げるように言われるけど、
皇家の人間として最後まで、と言って残る。
ちょっと思いついた小ネタとか↓
ちなみに2主の名前はラスア(変換対応なし)
ヒロインデフォルト名はシア。
------------------

崩れ落ちる 知将と猛将。

どうあっても 結末は変らない所まで来ているのに・・・。

なぜ と、ラスアが思っている所へ 1人の女性が現れる。
一瞬身構えたが、身に着けている物から兵士やその類の人ではないと判断できる。
けれど紋章を宿しているかもしれないので油断はできない。
僕も含め みんなが警戒しながら様子を見る。

倒れている二人の側に寄り添い 膝を折り 労う様に頬を撫ぜる女性。

シア・・様・・・!?」
「なぜっ・・まだ此処に・・・!?」

「・・・やらなければならない事が 残っているから・・・」

ふと 目が合う。

「初めまして ラスア殿。シア・ブライトと申します」

どうやら皇家の人間だったらしい。
そう言えばシュウに聞いた事があるような気がする。

「まずは・・・兄を、ルカ・ブライトを止めて頂いた事へのお礼と・・・謝罪を」

何を・・・言っている?
兄を殺した人間に対して どうして礼を言うのか。
そして何を謝ると言うのか。

そう 思っている事が顔に出ていたのか
シアさんは少し微笑んで でも 少し悲しそうな顔で、

「兄は・・・もう何年も憎しみに囚われていました・・・。
 ずっと ずっと 怒り憎しみ続けて、身も心も休まる時など ありませんでした。

 ラスア殿、あなたは 兄を憎しみから解放してくださいました。

 ・・・ありがとう。・・・そして ごめんなさい・・・。

 あなたやジョウイ殿に 全てを押し付けてしまった・・・。
 皇家の人間として 家族として 兄を止める事が出来なかった事・・・

 本当に ごめんなさい・・・」

シアさんが言い終わると同時に 城が大きく音を立て 崩れ始めた。

「やばい!崩れるぞ!!」
「逃げるぞラスア!!」

ビクトールさんに腕を引かれる。

「でも・・!!」

シアさん それにジョウイがまだ・・・!!

「ジョウイ殿なら もう此処には居られませんよ」
「え・・・?」

僕とシアさんの間に崩れた瓦礫が落ちた。

「・・・っシアさん!!!」
「約束の場所で待つ と、そう 伝えて欲しいと」

更に崩れてきた瓦礫で シアさんの姿は見えなくなった。
-------------------------------------------
なんてね!!
ムダにシリアスぶっててなんか恥ずかしいYo!!

つか城が崩れるの、このあとのラスボス戦のあとだよ!

やっぱ無理・・・。小説書けない・・・。
絶対どっか日本語おかしいとこあるって・・・!

えー、病弱ヒロイン達の原因ですが、
おんなじ時代に生まれちゃうとかわけの分からん現象が起きて、
肉体が付いていけなかったとかそんな感じで。
あの時代は近いんでこうなるよね。みたいな。
なのであの三人は同い年にしてみた。生まれた日も一緒。
ブライト姫さん、姫様の割には行き後れ(殴)
転生・・・?となってるのは、
3の設定があんまり定まってないからです。
いっそ別世界で転生とかすればいいんじゃないの?
とも思ってるのであんまり思いつかない。
アビスとかいいかなぁ・・・やったことないけど。
いっそ兄・知将・猛将も連れて行こうかとも思ってる(見た目まんまで)
で、シードがナタリアの兄になってりゃいいんだ。
うん、その内まとめて載せるかも。載せないかも(どっちだ)

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]