忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボーン話その1。

しばらく進めました牧場物語。
予定通り馬好きと結婚しました。
結婚したのはいいけど旦那の収入が入ってこないのは何故だ。
まぁそんなに収入多そうじゃないけど(酷)

村が違っても結婚できました。
ただ結婚後のデートで、
帰りにぽつーんと1人残されるのはどうにかならんのか。
必死に走って帰る羽目になるよ・・・。

前にLボタンが効き難くなったと書きましたが、
最近は効きやすくなったり、そうでもなくなったり、
と、妙にツンデレを発揮しております。

まぁしばらくはこのままで。イライラするけど。

続きは久々に夢設定でも。

タイトル通りリボーンですが、
雲雀がとても残念な感じになっておりますので、
雲雀好きの方はご注意ください。

どんな雲雀も受け入れられる!
と言う素晴らしい方は続きへどうぞ。

苦情は受け付けませんよ。えぇ。



ブログパーツ

拍手[0回]


--------------------
来ちゃいましたか・・・。
ホントに後悔しませんね・・・?
行きますよ・・・?

リボーンヒロインその1
~がっかり雲雀はうちのデフォだよ編~

---ヒロイン設定---
ツナの一つ上、了平と同級生(雲雀はよく分かんないので書かない)
雲雀とは友達。と言うか雲雀を見守るお母さん状態。
呼び方は雲雀君。呼ばれ方は名前。
いたって普通の子。戦闘力とかそんなん無い(とりあえず中学生の内は)
でも軽い魅了効果は付いてると思う(じゃなきゃ危険すぎてやってらんない)
雲雀や幼馴染が色々アレなのでよく人質っぽい事になる。
黒曜編やヴァリアー編でも人質になっちゃった。
でも↑の効果が付いてるので特に危険な事にはならない。
雲雀以外(でもある意味雲雀も)軽く逆ハー状態。
同い年の幼馴染が居る(雲雀の彼女)


---雲雀の設定---
表面上は普通に雲雀。内心はツナ並(むしろそれ以上)のビビり。
不良をぼこっては、
うわやっちゃったよこれまたやっちゃったよどうすんのこれ・・・!(半泣))
内心いつも半泣き(目つきが悪いので昔からよく絡まれてた)
でも表面上はいつもどおりの雲雀。
(不良に絡まれない為に作っちゃった虚勢の自分・取り返しつかなくなった)
ビビり過ぎると思わず手が出ちゃう。噛み殺すとか言っちゃう。
報復を恐れて一生懸命強くなった。めっさ強くなった(でも未だにビビり)
そのせいで周りがビビりまくって友達が居ないことに気づいた(部下は居るけど)

群れてる人を見ると羨ましくなる。
  ↓
声をかけようか迷っているうちにビビッてぼこる(迷惑)
  ↓
怖がられる。
  ↓
ますます人が遠のく。
  ↓
余計に寂しくなる。  ↑

の悪循環を繰り返してる(一応中1設定)

そんなある日、
寂しすぎて膝抱えながら鼻水垂らしてこっそり泣いている所を、
うっかりヒロインに見られる。
やばいやばいやばいやばいマジこれやばいどうしよう・・・・!
とか思ってたら、
恐る恐るだが「大丈夫・・・?」と声をかけられた。
声を掛けて貰って嬉しさの余り虚勢の事とか全部喋った(ヒロインも聞く体勢に入ってた)
喋り終わったのはいいけど冷静になって、
ドン引きされる・・・!、と冷や汗かいてたら、
そっか・・・、とか案外普通に返された。
ので勇気を出して、友達になって下さい、
と言ってみたらOKされたので、
雲雀恭弥、人生で初めての友達ができました(大歓喜)

それ以来ヒロインのことが大好きすぎて仕方がない。
なのでヒロインが人質に取られるとすごい勢いで頑張る。
でも愛してるのはヒロインの幼馴染。
ヒロインとはあくまで友情。
なぜかリボーンの読心術が効かない。
なのでへタレ雲雀を知っているのはヒロインと幼馴染だけ。


とりあえずこんな感じ。


---幼馴染---
一般人だけど何かもう色々規格外。
めっさ強い。雲雀並み(精神的なことを入れたら雲雀より断然強い)
ヒロインがめっさ大事。雲雀も結構大事。
特技はヒロインのことが絡むと何処にでも現れる(瞬間移動並み)
音々の危機!(と同時に消える)」
最近の口癖は
こないだレベル上がったから
そんなに頻繁にレベルが上がるほど何をしているのかは誰も知らない。

雲雀の口癖「噛み殺す」は「助けて〇〇(幼馴染名前)・・・!」
と言う心の叫びが詰まってる。
----------------------------------------
リングは・・・どうしよう・・・要る・・・?
幼馴染とセットで太陽と月・・・とか?
月は兎も角太陽は了平と被るからなぁ・・・。
まぁ属性とか効果とか考えられないので適当な感じで。
(未だに匣を理解してない)

以上がっかり雲雀設定でした。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]