忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国(無双・バサラ)話。

レッドクリフやってましたね(いつの話だ)
まぁ、見ませんでしたけど。
来週は2をやるそうですが・・・どうしようかなぁ・・・。
見たいような・・・そうでもない様な・・・。
・・・その日の気分次第かな。

 

話は変わって続きから戦国(無双・バサラ)の夢妄想に入るので注意。


ブログパーツ

拍手[1回]


----------------------
そう言えば戦国関係の話は結構してるけど、
夢妄想は書いてなかったな、と今更思う。

ので、載せときます。
まぁ、大して無いんですけどね・・・。

戦国ヒロイン色々
~面倒くさいからって一気に纏めすぎ編~

まずバサラから。


--家康の嫁--
秀吉の妹。モデルは朝日姫。
(あくまで位置的のモデルなだけで細かい所は考えてないヨ)
呼び方は、家康様・殿。秀吉は兄様(あにさま)
16・7歳位。一応戦える。属性は光。
3設定・・・の様なそうでもない様な・・・(曖昧)
でも家康は3設定。
性格はまつをもう少し大人しくした感じで。
ねねを実の姉のように慕っていたので、
殺害した秀吉に不信感を抱きつつも、
ねねも選んだ道だから、と無理やり納得していた。
(この辺は曖昧なのでなんとも言えませんが、ウチではこんな感じで)
3設定なら三成に盲信的片思いをされてればいい。
家康とはラブラブなんだZE(でも最強夫婦よりは控えめ)
朝日姫がモデルなら前夫が居てもいい。

--利家とまつの娘--
14・5歳。両親の年齢に関しては深く考えない方向で。
一応戦える。属性は・・・やっぱ火か風かなぁ。
性格は利家とまつを足して2で割ったような感じ。
しっかりしてるけど食べ物に釣られやすい。
狐といつも一緒(夢吉ポジション・名前は特に考えてない)
相手は小十郎とかなら良いな。

--服部半蔵(♀)--
やる気があまり感じられない。でもやる時はやるよ。
20歳くらい。
佐助とかに忍扱いされるけど、
忍じゃなくて忍部隊を率いてる忍の真似事もできちゃう万能武将だ、と言い張る。
(でもやってる事はほぼ忍)
属性は闇。
小太郎(と言うか忍)と仲がよければいいね(どんだけ平和だ)


こっから無双。

--徳川の姫--
基本オロチ設定。
性格は大人しくおしとやか。しっかりもしてる。
16・7歳位。
軽い護身はできるけど戦力にはならない。
稲姫や大喬と仲が良い。
大喬とは無印の外伝?大喬救出の時に一緒に居たので仲良くなった。
相手は・・・半蔵とか・・・?

--謙信の嫁--
転生トリップヒロイン。
気づいたら戦国時代に生まれた。
気づいたら謙信の嫁になってた。
大体まあいいかで済ませる適当ヒロイン。
21・2歳くらい。
謙信や兼続っぽい攻撃ならできる(武器はナシ)
最近の口癖はうるさいですよ兼続殿。
若干鬱陶しいらしいよ(別に嫌いではない)
謙信との仲は良好。
-------------------------
一応ココまで。

他のネタは・・・まだあるような無いような・・・。

あっ、左近の嫁設定書くの忘れた・・・。
・・・まぁ、また今度書きます(多分)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]