忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニクエ5設定その4。

また忘れないうちに。
今回は氷帝のサラボナ。
正直今から考える感じです(え)
・・・いつもの事です。

ブログパーツ

拍手[0回]


サラボナ。
屈指の資産家が住む街。
とても美しいステンドグラスのある教会が旅人の心を癒す。
街のすぐ傍には資産家の先祖が建てた見張塔がそびえ立っている。
伝説の盾があると噂されている。
基本的に皆幼馴染。

榊タロウ(永遠の43)サラボナ屈指の資産家。多分町長。
色々な事業を手掛けており、
魔物が活発化しているこのご時世でも世界中を駆け回っている。
もしかしたら強いのかもしれない。
最近は息子(養子)の花嫁探しに夢中。そのため無理難題を言ってくる。
独身貴族。

跡部ケイゴ。榊の息子(養子)前半17歳。
榊の養子であり跡継ぎ。
養子だが、事業才能が飛びぬけている。剣術・魔法もかなりの者。
少々自信過剰ではあるが、その自信は確かな実力からくるものであり人を惹きつける。
また上に立つ人間として人を使うことも上手い。
幼い頃偶然出会ったヒイロに一目ぼれ。
一瞬の出会いであったが、今もヒイロの吸い込まれるような瞳が忘れられない。
きっとこの先ずっと忘れることはないだろうと思っている。
愛犬家。

忍足ユウシ。榊家使用人。前半17歳。
オラクルベリーに住む忍足ケンヤの従兄弟。
ヒイロがサラボナに行くきっかけを作った張本人。
ちょこちょこヒイロの手助けをしたりするかもしれない。
剣術・魔法をそつなくこなす器用貧乏オールマイティ。
いざとなったら心を閉ざす。
散臭いメガネ。

向日ガクト。武器・防具屋の息子。前半16歳。
ちまい。
店番をしてはいるが、落ち着きがないのでじっとしていられない。
抜け出しては母親に怒られている日々。
忍足と仲が良く、よく一緒に居る。
ムーンサルトが得意。が、体力がない。魔法は使えるけど苦手。
よく跳ねてる。

芥川ジロー。道具屋の息子。前半16歳。
店番を任されてはいるが、よく寝てる。
でも楽しいことがあったりすると目を覚ます。
完全に起きてる時はテンションがとても高い。
剣も使えるが魔法の方が得意。
笑顔がマジ天使。

宍戸リョウ。神父。前半17歳。
体育会系神父。
口は悪いが人情に厚く、サラボナでも信頼度が高い人間。
何故だか知らないが鳳に過剰に尊敬されている。
補助・回復系魔法が得意。素早さも高い。攻撃は素手。
純情系。

鳳チョウタロウ。警備兵。前半15歳。
いつも笑顔で心優しい天然。デカい。
お年寄りや子供・そのお母さん方に大人気。無論お嬢さん方にも。
サラボナ1モテる男(跡部は高根の花なので除外)でも気づかない。
何故だか知らないが宍戸を異様に尊敬している(フィルターかかり気味)
ハルバードで戦う前衛タイプ。当たればすごいが命中率があまり良くない。魔法も少々。
無自覚に罪な男。

樺地ムネヒロ。跡部護衛。前半15歳。
とても大きい。でも心は誰よりもピュア。妖精レベル(not山吹)
いつもそっと跡部の傍にいる。
完全なるパワー系。武器は何でも使える。
ウス。

日吉ワカシ。宿屋の息子。前半8歳くらい。
礼儀正しいが愛想のない少年。
何故だか跡部をライバル視しており、事あるごとに張り合っている(心の中で)
跡部もそれに気付き面白がって構っている。弟のように思われているかもしれない。
剣を学んでいる真っ最中。伸び盛り。
--------------------------------------------
日吉が子どもになった。予想外。
いや、書きながら、
そういえば切原も宿屋の息子だったなぁ、と思い出したら、
じゃあ同年代にすればいいか、と言う風になりました。
その場の思いつきの割には案外しっくりくる理由になったかと・・・。

宍戸は・・・うん、ノーコメントで・・・。

次は青学か・・・思いつくかなぁ・・・。
まぁ、そのうち。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]