忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国BASARA話その・・・2?

最近の脳内はワンピースで一杯ですが今日はバサラ。
ブログパーツ

拍手[1回]


BASARAヒロインその2?
~よく知らないのに3設定とか使うもんじゃない編~

まぁ、いつもの事ですが。
おかしな所はスルーでお願いします。

--いつきママ--
元20代の転生トリップヒロイン。
普通の農民の子として生まれる。でもかなり美人。
バサラ技が使えたりする(氷)でも武器は使わない。
生まれつき体があまり強くない。
畑の手伝いはあまりできない代わりに家事が得意。
で、14、5歳のころ、幼馴染で同じ農民の男の子と結婚、
いつきを授かる(行き成り?)いつきはパパ似。
いつきが6歳くらいの頃、村が襲われ、夫や両親を亡くす。
いつきを食べさせるため、慣れない畑仕事を続けていたら、ますます病弱に。
代わりにいつきが頑張ってくれているが、申し訳なくて仕方がない。
そんな中、また村が襲われ、我慢できなくなったいつきが一揆を決意する。
当然止めるように言ったが、止める事が出来ず無力感で一杯になる。
(無論いつきが頑張っているのは村や母のため)
まぁ色々あり、青いお侍さんのおかげで、いつき、一揆止める。
でもお咎めなしじゃ示しがつかないので、しばらくいつきは伊達軍に居ることに。
そんな中、いつきは村がまた襲われていると聞き、慌てて村に帰る。
ちょっと遅れて伊達軍も来る。
そこから話は始まるヨ始まらない。
相手はダテムネか小十郎。でも誰でもいい。居なくてもいい。

--黒田嫁--
もしかしたら転生かもしれない。
常に無表情。感情の起伏がない喋り方をする。
そんでもってドS(対旦那)
旦那を弄っている時は輝いている(でも無表情)
旦那が左遷(違)されても気にしない。
でもちゃんと好き(一応)言わないけど。
大谷さんと気が合っているかもしれない(対旦那に限り)
一応戦える。属性は光(防御なんてさせない)
武器は無双の黒田さんみたいな感じで(鬼の手)

「どーん」(攻撃)
「だぁあ!」
「さらにどーん」(攻撃)
「ぐぁあ!!」
「ついでにどーん」(攻撃)
「ぎゃぁぁ!!!」
「・・・・・・・・・・・・」(超楽しそう)

みたいな。
-----------------------------------
こんな感じ。
・・・黒田さんの喋り方が分からないので悲鳴のみで(ひでぇ)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]