忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニプリ×ドラクエ5小話その4。

テニクエ5その4。

その3の続きくさい不動峰編。
って言っても出るキャラは限られてんだろうな・・・。
次は四天宝寺出したいなぁ・・・。

ブログパーツ

拍手[1回]


「やっとお目覚め」

???「ま・おき・・・」
???「・・さ・・お・・ゃ・・ろ」


ヒイロ「・・・・・・・・・・・?」
???「あ!」
???「あ、おきた」
ヒイロ「・・・・・あ・・・・・・?(子供・・・?)」
???「なぁ!だいじょうぶか?どっかいたいところとかないか?はらへってないか?」
???「うるさいよアキラ、ねこんでたひとのそばでさわがないだろふつう」
アキラ「なっ、だっ、だってよぅシンジ・・・!」
シンジ「いいからはやくたちばなさんたちよんできなよ。まったくきがきかないよなぁ
アキラ「あ!そうだった!よんでくる!!」  

バタン!!

シンジ「さわぐなっていっただろ・・・・・・・ん」
ヒイロ「・・・・・?」
シンジ「みず、のみなよ。みっかもねてたんだからすいぶんとらなきゃしぬよ」
ヒイロ「三日・・・?・・・・っ!!他の二人はっ!?ごほっ・・!」
シンジ「だからさきにみずのめっていってるだろ。
    さっさとのませないとおれがのませそこねたみたいになるんだろうなぁ、あーあいやになるなぁ
ヒイロ「ごほっ・・・ごめん・・・・」
シンジ「・・・おきれる?」
ヒイロ「ん、大丈夫、ありがとう・・・・・・・・・・ふぅ、ありがとう、ごちそうさま」
シンジ「・・・ん」

バタン!!

アキラ「シンジ!よんできたぜ!」
シンジ「アキラうるさい。っていっただろ。がくしゅうしないよなぁまったく
アキラ「う・・・」
???「そうぼやくなシンジ。アキラも、次からは気をつけろよ」
アキラ・シンジ「「はい、たちばなさん」」
キッペイ「よし。・・・ん、顔色は良さそうだな、水は飲んだか?」
ヒイロ「・・・あ、はい、先ほどあの子に・・・」
キッペイ「そうか、シンジ、よくやった」
シンジ「・・・いえ」
キッペイ「・・・さて、聞きたい事は色々あるだろうが、
      先に体の調子を見ないとな。話はそのあとだ」
ヒイロ「・・・あ、はい・・・」
キッペイ「っと、その前に自己紹介からか。
      俺はキッペイ。ここの修道院(仮)の経営してる」
アキラ「おれはアキラ!」
シンジ「・・・シンジ」
ヒイロ「私はヒイロです。助けていただいてありがとうございます」


診療中。ついでに説明中。


キッペイ「・・・・・と、まぁ、こんな所か。何かほかに聞きたいことはあるか?」
ヒイロ「・・・いえ、今のところは・・・」
キッペイ「そうか、まぁ気になったことがあったらいつでも聞いてくれ」
ヒイロ「はい・・・・本当に・・・ありがとうございます・・・何から何まで・・・」
キッペイ「なに、気にするな。困ったときはお互い様だ」
ヒイロ「・・・はい」
キッペイ「・・・大体のことはヘンリーたちから聞いている。
     大変だったな、などと簡単に言えることではないが・・・・。
     それでも、お前たちは生きてここに流れ着いた。
     残っている人たちは心配だろうが・・・お前たちはもう、自由の身だ。
     お前も、ヘンリーも、マリアも、誰かに強制されることも、縛られることもない、
     ・・・自由に生きていいんだ」
ヒイロ「・・・・・は、ぃ・・・・っ・・・・・」
キッペイ「・・・・・・少し話しすぎたな。
     何か食べられそうなものを持ってくる。
     そのまま休ませてやりたいところだが、
     さすがに何か食べておかないとな。粥なら食べられそうか?」
ヒイロ「・・・は、い、ありがとう、ございます」
キッペイ「あぁ、ちょっと待っててくれ」
---------------------------------------
あれなんかシリアス?
ちがうただのシリアルだよ。

なんというか橘スペシャル。
・・・こんなに橘さんのこと好きだったっけ・・・?

神尾と伊武の子供っぽさを出すために、
ひらがなオンリーにしてみたけどやっぱり読みにくいですね・・・。
何気に初書きだけどこんな感じでいいんかな・・・?

千歳とか杏ちゃんとか出したかったなぁ・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]