忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀剣乱舞話その22。

ビルダーズ一応クリアしました。
中々面白かったです。
そして今はサモンナイト6が来月発売されることを知り超気になってます。
デジモンのやつも超気になってます。
どうしよう・・・。

ブログパーツ

拍手[4回]


とうらぶヒロイン
~飲んだくれのダメ亭主編~

というわけで久しぶりの更新。
今回のは時代劇パロ?
銀魂っぽいどこかしら変わった現代寄りの江戸時代っぽいのが舞台。
刀剣達はただの(大分剣術とか凄い)人間。
細かいことは気にしない。
あと日本号が色々とだらしない男になっているので苦手な方は注意。

--ダメ男(日本号)に嫁入りヒロイン--
いたって平凡な和菓子屋の末娘(だった)
ギリ10代。行き遅れ寸前。
パッと見地味。着飾ると予想以上に輝く。
和菓子屋の娘らしく愛想がよく人あたりがいい。
大人しくおっとりとしたマイペース。
しっかりしていて家事がすごく得意。
嫁としては自己主張は控えめで従順(今の所)
そんなヒロイン、結構いい家の長男に嫁入りすることになった。
かなりの飲んだくれで女性関係やら色々遊びほうけていると評判な、
ダメ長男に嫁入りする羽目になった。
あれ・・・?

--ダメ男(日本号)--
20代中頃の良いとこの長男坊(弟は蜻蛉と杵)
酒が大好きでいつも夜な夜な(昼もだけど)飲み歩いてる。
気分がいいのでおねーちゃんたちも可愛がってる。
両親に散々注意されてもさっぱり治らない。
そんな兄を見て育ったせいなのか弟(特に次男)はしっかりしている。
ので、まぁ弟がいるから俺が家督次がなくてもいいだろ、
と思っているため余計に治らない。

--そんで--
ダメだこいつなんとかしないと、と強く思った両親が、
嫁さん貰ったらちょっとは大人しくなるんじゃないかという希望の下、
なんとかみつけた嫁(評判のせいで誰も長男の嫁に来たがらない)
の両親を強く交渉し、縁談が決まった。
本人たちには事後報告。
拒否権を発動する暇もなく決まった結婚に若干キレ気味な長男、
結婚後も何ら変わらない生活を送る(実家暮らしではなく別の家)
嫁(ヒロイン)には全く興味なしなため家にもほとんど帰ってこない。
ヒロイン的には別にそれで困る事は何もないので何ら問題なく日々を過ごす。
というか(ほぼ)一人暮らし満喫中。
たまに帰ってきた旦那(笑)のご飯と風呂と着替えと布団の用意をするくらい。
ご飯は用意しても食べないが用意しない訳には行かないので一応といった感じ。
(飲み歩いてるからお腹空いてない)
もちろん夫婦の営みもない。
そんなマイナススタートの夫婦がいかにして本物の夫婦となっていくのか。
という設定(これ以上思い浮かばなかった)
相手は日本号中心のチョイ逆ハー・・・?
弟たちが可哀想な義姉から気になる義姉、
そして慕ってしまう義姉、になるかもしれない。
それ以外にもちょいちょい他の男士たちも出て来るといいね。
---------------------------------------------------------
日本号のフォローをもうちょっと入れるべきだったか・・・?
・・・思いつかんなぁ(ひでぇ)
て言うか不動君お迎えできるかな・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]