忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

テニプリ×刀剣乱舞話。

日本号なんて幻(白目)

テニプリ×とうらぶ
~跡部ってホントに便利なキャラですね編~

久しぶりにテニプリの更新(クロスだけど)
色々好き勝手やってるので注意(今更)

--元審神者--
元20代女性の審神者。
特にこれといって決めてないけど何となくの雰囲気はココの審神者。
歴史修正主義者もなんとかして、
審神者としての役目を終え審神者になる前の生活に戻るはずだったけど、
付喪神とはいえ神と共に暮らし続けていたためか、
ちょっと人から逸脱してしまったらしく、
一般人と暮らしてしまうと何かしらの影響が出るとかなんとかで、
普通の人として暮らすには今の肉体を捨て新しく生まれ変わる必要があるとか。
※要約 死ね
くっそ政府がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
とキレたものの、
いつまでも本丸でダラダラしていたら人でなくなってしまいかねないので、
それはちょっと・・・という思いで転生することに。
刀剣達からしてみればいつまでも主と居られるのは願ったりかなったりだったが、
人でなくなったら主の意識もなくなってしまう(ご都合設定)ので、
仕方なく主の最期を見届けることに。
ちなみに転生は儀式なので痛くも苦しくもない感じ。
それでも怖さは抜けないはずだが、
特に躊躇なく儀式に挑むのは逸脱しちゃってるせい。
で、残される刀剣男士たちはというと、全員審神者について逝って人になりました。
ヒロインの力で目覚めた刀剣達ならついて行けるとかなんかそんなご都合設定。
そんな感じで皆でテニヌの世界へ転生。

え?時代がおかしい?
いや、ほら、アレだよ、一周した世界とかそんなん(適当)
細かいことは気にしない。いいね?

--超金持ちのお嬢様--
氷帝3年。14・5歳。
上記審神者の転生後。
粟田口は鳴狐以外兄弟、国広・左文字も兄弟、虎鉄は全員腹違いの兄弟。
同刀派や関係のある男士たちは親戚とかそんなん。
それ以外は特に血の繋がりはない他人。
ヒロインは昔からあるものすごっい名家のお嬢様。
だが、両親やらもともと少なかった親戚一同がなぜかバタバタ亡くなっていき、
生き残った当時6歳のヒロインが幼くして家督を継いだ。
両親たちが亡くなったくらいに前世の記憶を思い出す(刀剣達はもともとあり)
ちなみに後見人は石切丸。蜻蛉切でもいい。
刀剣男士たちはその名家に仕えるこれまた名家の坊っちゃんたち(粟田口・三条など)
仕えるとか時代錯誤もいいとこな話だが昔からある名家なので今でもあり(ご都合)
それぞれ家の代表が1~3人くらいヒロインに仕えるために来る。
不満でも出そうなもんだが今の代は前世の事があるので全くない。
でっかい、まるで本丸の様なヒロインの実家で皆と暮らしている。
実家の仕事は他家族がやっている。あくまで代表たちの最優先は主(ヒロイン)
主を守る事以外は特にすることないので、
未成年組は学校行ったり、成人組は畑(敷地内)耕したり、動物の世話したり、
家事したり、手合せしたり、ヒロインの仕事手伝ったりしてる。
前世と変わらない。
例外なのが粟田口、というか一期。
他兄弟はまだ幼い(笑)ので一期だけが仕える予定だったが、
粟田口にも何故か死去ラッシュが続き一期が実家の仕事をすることになる。
幼い(笑)弟たちだけが家に居るのも何なので結局兄弟+叔父全員で来た。
そのため一期はほとんど本丸(ヒロインの実家)に居ない。
申し訳なくてしょんぼりしてる(ヒロインは別に気にしてない)
ヒロインは学校に通いながら仕事をしているが、
まだ未成年の為仕事の大半は長谷部とかがやってる。
で、ようやくテニプリ絡み。
幼稚舎から氷帝に通っているので、
幼稚舎上がりのレギュラーたちとそれなりに面識はあるが特に仲良くはない。
↑からしてみれば超金持ちのお嬢様、
ヒロインからしてみれば見覚えのある同級生程度の認識。
基本的に学校終わったら仕事の為すぐ帰るので委員会とか部活はしてない(特別処置)
ちなみに同級生には堀川、鳴狐、
2年に鯰尾・骨喰、1年に浦島が居る(他未成年は小学生・高校生)
主呼びは禁止(しても呼ぶ奴は呼ぶ)
学校から帰る時ショタ粟田口たちの誰かが迎えに来てくれたりするかもしれない。
学校生活があまりにアレな為、見かねた榊(43)が、
たまには学生らしく部活っぽい事やってみたらどうだろう的に、
男テニに呼びだされることがあるかもしれない(もれなく↑もついて来るけど)
そんな感じでテニス部員たちと交流していけたらいい。
超お嬢様だと思っていたヒロインが中身超一般人だと知り驚くといい。
相手は特になし。
-----------------------------------------------------------
あれ?テニス要素薄くね・・・・?

ヒロインがかなりありえない金持ちになってしまいましたが、
跡部が居るんならこのくらいの金持ちが居てもいいんじゃないか、
と思ってテニプリのクロスオーバーにしました。
跡部様万歳。
ブログパーツ

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
まだまだ企画発動中。
お気軽にご参加ください。
--------------------------------------
8/10
ドラクエ中







カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

素敵商品

アンケート


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]