忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か6話。

はい、ずっと遙か6やってました。
めっちゃ面白かったです。買ってよかった。
全員+大団円ルート終わりました。
つまりもうやる事なくなりました。
やはりと言うかなんというか、
好きになったのは年齢ツートップでした。

そんなわけでこの先、色々ネタバレ注意

ブログパーツ

拍手[3回]


遙か6ヒロイン
~軽くクロスオーバー編~

どのルートも話が丁寧でした。
なんだかいきなり神子を好きになるんじゃなくて、
ちゃんと好きになっていく理由がしっかりしてました。
多分(あまり覚えてない)
いや、虎と村雨さんが印象的過ぎて・・・。
声が好きってのもあるけど・・・好き(告白)
攻略順はルード、虎、コハク、九段、秋兵、ダリウス、有馬、村雨さん。
それからノーマルのち大団円。
この順番でやって良かったと思います。特に村雨さん。
一人だけ立場がちょっと違いますからね。少々衝撃の事実もありますしね。
初めから妙に優しいのはそういう事か、と。
九段ルートは、
九段が千代千代言いまくってるから千代の評判がよくないらしいですが、
個人的には全く気になりませんでした。むしろ微笑ましいくらいです。
まぁ私がそこまで九段に興味ないからかもしれませんが(ぶっちゃけた)
でも噂のダリウス監禁ルート(BADエンド)は怖くて出来ません。
どんな感じか知りませんが爽やかなイケメン保護者のままでいて・・・!
あと友部がものすごくかわいくてものすごくいい子でした。

えー、感想が長くなりましたが以下夢設定。
ちょっぴり遙か3混じり。
あと村雨さんの重大ネタバレ有。
未プレイでネタバレNGな方は注意。

--有川家長女--
ココの有川兄弟の妹。
本編時、梓と同い年。
運命の迷宮後のため色々知ってる。
迷宮後さぁみんな帰るかって時に、
何故か(考えてない)巻き込まれ6世界にぶっ飛ばされた。
本編1年前の愛宕山にぺって放り出される。
えーここ何処ーとか思っていたら、
見知らぬオッサン(失礼)もとい村雨に声を掛けられる。
偶々目撃したらしい。
色々話をしているうちにここが異世界だと気付く。
が、どうやら自分の知っている人たち(3八葉)がいるところではなさそう。
すぐには帰れそうにないしどうしたもんかなー、
住み込みで働けると事かあるかなー、
無いだろうなー、あっても色的な店くらいだろうなー、
背に腹は代えられんしなー、腹くくるか―、
じゃあ色々話してくれてありがとうございましたー。
とか潔すぎる選択をしてどっか行こうとするヒロインを村雨が慌てて引き止める。
同郷の不憫なガキ(中学生)がそんな事するのを黙ってみてられるか、
と都合のいい面倒見の良さを発揮。
ハイカラヤに住み込みで働けるようマスターに頼んでくれた。
初めは自分が拾ったので自分で面倒を見るつもりだったが、
ヒロインが断ったので見守る保護者的立場になった。
なんかあったら言えとは言ってあるが、
多分言わないだろうなとも思っているので気を付けて見るようにしている。
そんな感じで親子(仮)状態に。
兄は年齢的にちょっと図々しいよね、
とか言われてちょっとへこんだ微妙な年頃の男。
結実なき花については知っている(店にいる時点で知らないのは無理だろうし)
参加はしていないというかさせてもらえない(過保護村雨)
鬼側の人たちと面識はあるが特に交流はない(本編前)
万が一の時はヒロインの事を頼むとダリウスに頼んである(過保護村雨)
星の一族の人間だと知れてからは九段に妹のように構われている(本編中)
九段に構われているうちになんか霊力的な事が出来るようになった。
神子たちにセクハラしまくっているかもしれない。
一方急に有川妹が居なくなった現代、てんやわんやしていた。
暫くして白龍から無事のようだと知らされ落ち着くが、
すぐには、もしかしたらこのままずっと戻れないかもしれない、
と言われて再びてんやわんや。
もしかしたら誰か迎えに来るかもしれない。
相手は居なくてもいいが居るとしたら村雨。
-------------------------------------------------------------
FD早く出ないかなぁ(気が早すぎる)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]