忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀剣乱舞話その3。

はいはい来ない来ない(やけくそ)

ブログパーツ

拍手[5回]


とうらぶヒロイン
~最初はドロドロ設定だった編~

短・脇・打・太を一つづつ入れると、
ボスマス確定らしい(ラストだけ・寅方向には逸れる)ので、
今必死こいて厚君(短)育ててます。やっと特になりました。
他の子は一軍でいるんですが、
途中まで一軍だったけどあまりにも刀装溶かすから外したボーンイーターが心配。
違う意味(重症)でボスマスにいけなかったらどうしよう・・・。
て言うか虎鉄兄弟実装されちゃうじゃんか・・・!!!(今日の昼)

--審神者の幼馴染ヒロイン--
20歳くらい。色々地味。存在感薄い。縁の下の力持ち感半端ない。
じっくり見ると結構カワイイ。
家事炊事はハイスペック家政婦レベル。凄い。
本丸の平和は彼女の力で保たれています。
基本的に真面目。ネガティブ気味。
嫌な頼み事はやんわり断りはするが最終的に引き受けるお人好し。
押しに弱い。事なかれ主義。割と面倒くさがり。心配性なオカン。
審神者の幼馴染は手のかかる妹的感覚。むしろ子供かもしれない。
審神者だと判明した幼馴染に無理やり御付として来させられた。
正直面倒くさい・・・と思ったがいつもの我儘感覚で諦めた。

--幼馴染の審神者(♀)--
20歳くらい。色々派手。存在感濃い。カリスマ性半端ない。
じっくり見なくてもかなり可愛い。
家事炊事は壊滅的。
一人暮らしなんてとてもじゃないけど出来ないレベル。
我儘で楽観的。どうあがいてもポジティブ。自己中で子供っぽい。
ヒロインは自分の言う事を聞いてくれるものだと思っている(悪気はない)
割と素直。意外とケチ。ヒロインの事は大好きだが無自覚。
居るのが当然なので大事だとか思ったことない。
でもヒロインが怪我したり風邪とか引くとあたふたする。
なんかもうお母さんに甘えてる子供的感覚(しかし無自覚)
そのうち大事さに気付く。

--それから--
初期刀は加州くん。
初対面時は何で審神者が二人もいるのかと驚いたそうな。
資材ケチってたら短刀ばかりになってた。
そしてそのまま進めてたらやたらと強くなった。
ココの本丸の古株はみんな短刀(加州除く)
厚樫山もイケそうな気がするが、
やっぱり怪我が多いという事でやっとケチらず鍛刀し始めた。
でも2時間30分以上が出来ない。
というか呼び覚ませない。何故か2時間30分以上の刀は反応しない。
来て日の浅い刀剣男士は主と妙に気安いヒロインの存在にちょっと疑問。
ちょっとギリギリしているのもいる。
へし切とか長谷部とかへし部とか。
そんなこんなで無理やり連れてこられた本丸で家事を一手に引き受けているヒロイン。
正直ちょっと疲れた。
(みんな手伝ってくれようとしているが疲れている所頼むのも悪いので大体一人)
縁側で休憩していると何故か庭に放置してあった刀を発見。
何でこんな所にあるんだろうと疑問に思いつつも審神者に届けようと持った瞬間、
おじいちゃん(三日月宗近)が出てきた。
え?
なんかもう色々限界が来て倒れた。
倒れたヒロイン抱えて出てきたレア太刀に本丸騒然。
どっから来たっていうかヒロイン放せ、と警戒心バリバリな審神者と皆。
経緯を説明するおじいちゃんに皆???状態。
てっきりヒロインが審神者だと思っていたおじいちゃんも???状態。
報告し政府の緊急会議の結果、
一旦ヒロインと審神者を戻し審神者の資質を再検査することになる。
その間本丸はお通夜状態(主に加州と長谷部)
で、結果。
審神者は審神者であることに代わりはないが、
何かちょっと欠けていることが判明。
ヒロインは審神者としての力は微量だが確かにあるらしい事が判明。
そんでもって二人合わせたらちょうどいいんじゃね?
ということでこれからも二人で頑張ってね、な結論。
ヒロインの負担(仕事)が増えただけだった。
そんなこんなで二人合わせて一人前な審神者が頑張っていく。
家事は遠慮せず手伝ってもらうようになりました。皆いい子。
------------------------------------------------------------------------
2時間30分以上が出せない子と2時間30分以上しか出せない子。
これならヒロインだけでもいいんじゃね?と思うが、
鍛結・解刀が出来ない、刀装作れない、
サイコロは変な方しか出ない。
手入れと2時間30分以上が出せるだけで他はまったくなにも出来ない。
幼馴染審神者は全く逆(手入れは出来る)
2人でやっと一人前です。

初め幼馴染の子はもっと感じ悪い予定だったんですが、
我儘だけど素直ないい子に変えました。
ドロドロ本丸とかヤダよ!もっとほのぼのいきたいよね!
と変更。
ココはホワイト本丸です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]