忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイキュー×テニプリ話その3。

また台風ですね。

やきゅう・・・。

ブログパーツ

拍手[0回]


ハイキューヒロイン
~大地さんにときめき過ぎてヤバい編~

何であんな格好いいの。

今回はテニプリとのクロスオーバー。
派遣というわけではないけど見た事ある設定はちらほら。

--テニプリ時代--
青春学園中等部出身。手塚らと同級生。
両親は離婚したため母親と2人暮らし。
でも母親は仕事でほとんど家に居ない。別に仲は悪くない。
性格は大人し目。人見知りなので人付き合いはちょっと苦手。
穏和でほんわかと言うかぼんやりと言うか。天然気味。
目立つ方ではない。地味。
見た目は地味にかわいい。スタイルも地味にいい。
頭も地味にいい。
色々と高スペックなはずなのになんか目立たない。
テニスでは目立ってる。
でもプレイスタイルは地味目。派手な技とかない。ジミーズたちの憧れ。
手塚に片思いされていたがさっぱり気が付かない。
というか手塚が何か変。
ヒロインのお父さんかというくらい過保護になる事がある。必死感が半端ない。
でもヒロインは気づかない。
手塚君は親切だなぁ程度の認識。可哀想。
橘兄妹と従兄妹。
女テニのエースで全国2連覇したが、
けがの為、全国後引退と共にテニスを止める。こんなとかこんな感じ。
でもこのヒロインの場合、
怪我したのは両腕ではなく右腕と左足。
軽く短距離なら走れるけど長時間は走れない。
左腕の威力は健在。

--こっからハイキュー--
原作時1年。
中学を卒業する少し前、
家に空き巣が入りうっかり鉢合わせしてしまう。
特に被害はなかったが母親としてはさすがに、
半ば一人暮らし状態の生活をさせておくのも心配になったので、
親戚に預けられることになる。
で、手塚の想いに気付くことなく卒業し宮城へ。
(橘家は父親側の親戚なので気まずい為なし)
母側の親戚こと烏養家の世話になる事に。
でもあまり面識はなかった。
学校は近所の烏野。坂ノ下商店の手伝いとかしたり。
烏養さんがコーチし始めた頃に、
テニスしてたんならバレーボール打つのもできるんじゃねーか、
という烏養さんの考えのもとレシーブ練習の手伝いに呼び出される。
打って見たら思いのほか強かった。
そんな感じでちょいちょい呼び出され潔子さんの手伝いなんかもしていたら、
いつの間にかマネージャーになってる感じ。
相手は誰でもいい(テニス含む)けど今の気分なら大地さんか岩ちゃん。
-----------------------------------------------------
テニスの動作とバレーの動作ってちょっと似てるねっていう話。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]