忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セラムン話。

さっきから自分の腹がぎゅるぎゅるウルサイ。
腹痛でもないのになぁ・・・なんでだろう。

ブログパーツ

拍手[2回]


セーラームーンヒロイン
~悲しい現実編~

何故か行き成りセーラームーン。
昔はよく見てましたね、大好きでした。
自分も中学高校くらいになったら、
あんなふう(スタイル)になるものだと信じていた可愛い時期。
周り(身内)を見ればそんなわけがないという現実が広がっていたのに・・・。
ね。
まぁそんな純粋だった頃の話は置いといて。
今回の設定はかなり幻想水滸伝5の設定を使わせてもらってます。
それもだいぶいじってますが、
キャラとかその他諸々において大分ファレナです。アルシュタートです。
あとセーラームーンの細かい設定とかも理解してないので、
いやそうじゃねぇよ感丸出しかもしれませんが、
その辺は生暖かい目でスルーをお願いします。

*個人的な都合で本来は娘であるリムスレーアが妹という事になっております。

--太陽の女王(前世)--
太陽国の女王。なんかもうアルシュタート(見た目とかも)
夫(フェリド)と妹(リムスレーア)がいる。
子供はいない。
護衛としてゲオルグっぽいの(フェリドの親友)が居る。
セーラー戦士はいない。
月や地球をはじめ太陽系の銀河すべての母(マザー)と呼ばれ、
みんなに慕われ敬われる存在だった。
なんかもうトップだった(適当)
そんなある日、ヒロインの絶対的な力を欲した悪役的なのが、
ヒロインになんか憑りつかせることに成功。
感情が高ぶると攻撃的になるなど情緒不安定な事になってくる。
いよいよなんかヤバいなってくらい抑えきれなくなってきた頃、
憑りついてきたやつを何とかしようと試みるも失敗。
暴走して夫を死なせた後、
太陽系全部を吹っ飛ばすほどの力を解放しようとしたため、
護衛がヒロインに止めを刺すことに(5の例のあのシーン)
間の悪いことに妹はそこだけを目撃し、護衛が信じられなくなった。
そんな負の感情に目を付けた悪役、
妹をそそのかし護衛に対しての憎しみを植え付け手駒にすることに成功。
ヒロインの魂を持ってどこかへ逃亡した護衛を探そうとしたが、
太陽国が滅んだせいでなんか大変な事になり(思いつかない)
暫くは潜伏することに。
(夫はヒロインの力をもろに受けたので魂ごと消えてなくなり転生不可能)
ちなみに妹と護衛はいい感じだった。

--で、現在(時期的にはスターズのちょっと後?)--
うさぎたちと同い年の女子高生。前世の記憶はない。
レイちゃんと同じ女学院に通う。
特別仲はよくない。ただの顔見知り程度。
両親はおらず、遠い親戚の男と二人暮らし。
(男は護衛でもちろん血は繋がっていない)
見た目は当然のように美少女(無自覚)でも黒髪。
性格はちょっと人見知りをする内気で大人しい普通の女の子。
しかし母の様な包み込む優しさがある(隠しきれない前世の名残)
手芸が得意。アクセサリーやぬいぐるみ、小物的な物をよく作る。
でも自分ではあまり使用しない。
大体は護衛の営む雑貨屋に置かれていたりする(結構人気)
護衛の作ったお守り的な何かのおかげで、
前世の力みたいなのがばれないようになっているので、
レイちゃんもヒロインの力みたいなのは気づかない。
ある日うさぎのドジ的な何かがきっかけでヒロインと知り合い、
そこから皆と仲良くなっていく感じで。
それと同時期にうさぎたちの通う学校へ、
姉と護衛を探しに来た妹が生徒として転校してくる。
そっからはアニメ的な事がしばらく繰り広げられ戦闘の繰り返し。
中盤頃になんだか護衛が怪しく思えてくる展開から、
終盤になってきた頃、姉がついに襲われ正体が判明(護衛のも)
妹は歓喜し姉に話しかけるものの、
当然記憶のないヒロインは何のことやらで展開について行けない。
そこに護衛が割り込み妹の憎しみが爆発。
護衛に向かって攻撃のフルコース。
護衛は妹が相手なので手が出せない。出す気もない。
でもヒロインを連れて行かれる訳には行かないので防戦一方。
見ていられなくなったヒロインが間に割り込み、
なんか前世の力的な何かが発動し光る(え)
その時当時の場面が何故か見え、妹呆然。
すべて自分の勘違いだと気付く。
それと同時に自分が悪役に騙されていたことにも気づき大激怒。
しかしタイミングを見計らっていた悪役、隙をついてヒロイン乗っ取りに成功。
今度はVS姉(悪役)になってしまう。
しかし女王の記憶が目覚めていたヒロインに道連れ的な感じで倒されそうになった所で、
セーラームーン(実は最初からいた)がヒロインを助けようと活躍する。
そんな流れで。
相手は・・・誰だ・・・星野?
-------------------------------------------------------
長ぇし幻水5知らない人には大分不親切な設定。
あー、うん、面白いのでやってみてネ!(誤魔化した!)

ヒロインの中で弱っている悪役が悪あがきに妹の方に乗り換える、
なんて展開も書こうかと思ったけど長いので省略。
なんだかヒロインがほぼ活躍してないなぁ・・・。
妹のが目立ってるよ。
あ、ちなみに妹がリムスレーアなのは、
本来の妹サイアリーズじゃキャラ的に違うかなと思ったので変えました。
あと護衛は妹も連れて行きたかったけど、
無理そうだったので断腸の思いで置いて行った感じです。
ヒロインを敬愛し護衛として心から守りたいと思っているけど、
ただ一人の男としては妹を守りたい感じ。
難しいね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

アルシュタートの妹はサイアリーズで、リムスレーアは娘じゃなかったかと…
短文すいません…
  • NONAME さん |
  • 2014/10/08 (17:02) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

>アルシュタートの妹はサイアリーズで、リムスレーアは娘じゃなかったかと…
>短文すいません…

わざわざご指摘ありがとうございます。返信が遅れましてすみません。
一応あとがき的な所に書いたつもりでしたが分かりにくかったですね。
最初に書き足しておきます。
ややこしくしてすみません・・・。
コメントありがとうございました。
  • from murasaki |
  • 2014/10/19 (00:33)

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]