忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョ話その12。

あれだよあれ、やっちゃったんだけどね、アレ。

ブログパーツ

拍手[0回]


ジョジョヒロイン
~ガッカリがここまで編~

vita、買っ・ちゃっ・タっ☆
いや、うん、自分でもいきなりだなと思いましたけども。
あれあれ、俺屍を前からやってみたいなぁと思っていたんです。
でもなんか今更PS引っ張り出すのもなぁとか思ってたり。
PSPで出たらしいけど持ってなかったし買った時は忘れてたし。
そんなこんなで時は過ぎ、2が出るっていうじゃないですか。
欲しくなるじゃん?
でも初めて知った時はふーん?とかスルーして忘れてたんです。
で、2日前くらいになんでか忘れたけど、
vitaのソフトについて調べてたら見かけて思い出しちゃって。
欲しくなるじゃん?
そんな感じで勢いよく買っちゃいました。
まぁまだ俺屍2は発売されていないので別のソフトを吟味した結果。
戦国無双4。とついでに討鬼伝。
・・・興味薄かったんですけどね、アレですアレ。
小十郎のお嬢様呼び。ねー、もうホント。
欲しくなるじゃん?
討鬼伝は評判がよかったのでついで買い。これも続編?でるっぽいし。
・・・まだ牧場物語もきりのいいとこまで行けてないのに・・・。
でもきっと萌は生まれると思うのでネタが出来る、といいなぁ(願望)
まぁまだ届いてないんですけどね。

で、異様に長い無駄話で始まりました。
またじわじわ来ているジョジョ。
でもがっかりシリーズ。
今回のターゲットは当然のようにDIO様です。
世界観はパラレル。
スタンドも波紋もある。皆いるよ。
物騒なことは起こってないよ。
年齢のことは気にしたら負けだよ。
細かいことも気にしたら負けだよ。

--がっかりDIO--
表面上は大体原作通り。
中身は結構普通の人。色んな人に誤解されがち。
所々ドジで間抜けなへたれ。
こんな感じのDIOを知っているのは、
テレンス・ヴァニラ・ヒロイン・ジョナサン・ジョルノくらい(ヴァニラは微妙)
原作通り首から下はジョナサンの体だが、
ジョナサンはぴんぴん生きてる。
変なドジを発揮して瀕死の重傷を負った時、
パラレルらしくクローン技術的な何かで、
何故か偶々あったジョナサンのクローンの体をもらったとかそんな感じ。
(深く考えたらシリアスになるので気にしない)
その影響か太陽の光に弱くなった(消滅はしない)
身体能力が異様に上がった。
老けにくくなった。
でっかい屋敷に住んでる金持ち。
何の仕事をしているかはよく分からないがほぼ屋敷に居る。
ヴァニラから向けられる異常なほどの崇拝っぷりがちょっぴり怖い。
息子(ジョルノ)の態度が自分とジョナサンじゃ違くない?と気にしている。
ジョナサンに軽い嫉妬。でも仲良し。
原作通り養子なので兄弟っちゃ兄弟。
こんな感じだがカリスマ。

--DIOんとこのメイド--
見た目20代の日本人風女性(実年齢不明)
スタンド能力はココのヒロインと同じ感じ。
DIOの屋敷で住み込みのメイドをしている。
主にテレンスと2人で仕事を分担して行っている。
それなりに美人。それなりにスタイルもいい。
能力のおかげで肌や髪やらは異様に綺麗。
基本的に誰に対しても敬語で話す。
表情もあまり変わらない。
ドジを発揮したDIOに対してのフォロー技術はハンパない。
DIOの内面が周りに伝わらないのも主にヒロインとテレンス2人がすかさず、
かつ、さり気なくフォローに回るせい。
テレンス共々、執事・メイドの鑑。
DIOからしてみりゃ要らぬ世話(身内以外の評判悪い)
テレンスとのアイコンタクトは完璧。息もぴったり。
ジョルノを坊ちゃまと呼んでいる。
当然嫌がられるのでジョルノ様呼びに変えるが、
次に会った時には元に戻っている(本気で変える気なし)
ジョルノ(現在15歳)が幼い頃から屋敷で働いている。
年齢は気にしてはいけない。
相手は誰でもいい。でもジョルノは親愛止まりで。
---------------------------------------------
ちなみにジョルノは現在ジョースター家に滞在中。
理由は特に考えてない。

歴代ジョジョはパラレルらしく皆兄妹(ジョルノ除く)
でもジョジョリオンはよく分からないので省く感じで。
長男 ジョナサン 30代後半?(波紋の力で見た目20代)
次男 ジョセフ 20代
三男 承太郎 20前後
四男 仗助 16歳
長女 徐倫 16歳
五男 ジョニィ 16歳
従弟・甥 ジョルノ 15歳
こんな感じ。大分適当。
徐倫をお姉ちゃんにするか幼い子にするか悩んだけど、
面倒くさくなったので三つ子に。

皆仲良し。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]