忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双オロチ話その3。

戦ムソ4やってんのに何故かオロチ。

小十郎はまだ2回しか見かけてないです。
戦闘で一回出たのとちんちくりんのりんりんを聞いたくらい。

ブログパーツ

拍手[0回]


無双オロチヒロイン
~こんなごつい弟やだ編~

厳島神社のうぃき見てたらちょっと、お!?
的な事が書いてあったのでネタに。

えー、厳島神社が祀っている神様達が、
素戔嗚の娘・・・みたいな?
そんな感じの女神さま達らしいです。
何か難しかったのでよく理解してませんがそんな感じのポジション。多分。
素戔嗚の持ってた剣を天照大神が噛み砕いて生まれたとかどうとか・・・。
そんな事が書いてありました。
萌えるじゃん?
で、素戔嗚が天照大神の事を姉上って呼んでたとか。
ネタにするしかないじゃん?

そんな感じで生まれた設定。
いつも通り合言葉は「無双だから」でお願いします。
細かいことは気にしない。

--トリップヒロイン--
元々戦国無双の大殿の所にトリップしていた後、
オロチ世界へ移行した災難な人。
20代の現代日本人。広島出身。
気が付いたら戦国時代に。
大殿が厳島神社に偶々来ていた時、
本殿付近から行き成りヒロイン現れる。
なんやかんやあり(考えてない)大殿に拾ってもらい、
毛利家で暮らす事に。
もっぱら大殿(現代に興味津々)の話し相手。
よく見れば美人。背はちょっと低め(155、6くらい)
それなりに賢いが説明はかなりヘタ。
大殿に現代話を話すときは支離滅裂。
よく分からない感じになっている(大殿可哀想)
恩人である大殿が大好き。
輝元と仲良し(大殿大好き仲間)
↑と話している時ちょっとやかましいおバカ(テンション高くておかしくなってる)
普段も割と明るくよく話す方だがちょっと人見知り。
慣れてない相手だとお淑やかなお姫様に見えるほどおとなしい。
素はちょっとおバカ(2回目)
愛すべきおバカみたいな感じ。
誾千代とも仲良し。
妹のように世話を焼かれている(ヒロインのが年上)
可愛いものにメロメロ中の誾千代の横で、
ギンちゃん可愛いよギンちゃん・・・!
と誾千代にメロメロしていることがよくある。
宗茂は何かイケメンオーラが凄すぎてまともに見れない。
そんなヒロインをからかうのがお気に入りの宗茂。
そんな感じのほのぼの戦国ライフ。
かーらーのー。
--こっからオロチ2--
行き成り大殿たちと逸れ半泣きで彷徨っているヒロインを、
一応顔見知りだった半兵衛が保護。
人見知りを発揮しながら陣地で大人しくしていると、
何かかぐやにめっちゃじっと見られる。
え、なんかやっちゃった?
とか思いつつ、何か御用でも?と話しかけてみるも、
何でもないです、ごめんなさいと言われはぐらかされる。
そしてめっちゃ見られる。その繰り返し。
2回くらいでもう心折れた諦めた。
そんなそわそわした陣地生活をしていると、誾千代合流。
心の拠り所を得てちょっぴりテンションの上がるヒロイン。
そんなこんなで過ごしていると、
そのほかに合流した仙界メンバーからもじっと見られるようになる。
そしてこそこそ話している。
何なのホント何なのマジで、とか思いつつもスルーして過ごす。
で、もっと話は進み、素戔嗚登場。
本編通りに周りの話はいっそ聞かない。
で、色々あり伏犠たちに行方不明中の姉、
天照が居るかもしれないと言う話を聞かされる。
まさかと思いつつ何かの力を感じ取った素戔嗚、軽く捜索。
たどり着いた先がヒロイン。
姿形は違うが間違いなく姉である天照だと判明。
そんな感じでわちゃわちゃしていく。
ヒロイン本人としてはそんな記憶は一切ないのでなんのこっちゃ状態。
肉体も普通の人間。
魂が天照のかけらでできている(天照本人はすでに亡くなっている)
そういった力はなかったがオロチ世界という特殊環境に来たため、
徐々に開花していったとか好都合設定。
でもあくまで人間なため体が力に追いつかない。
開花してもそこまですごい力ではない。
ハンドパワーで疲れ・肩こり解消レベル。
マッサージ師になれる。
文官系の方々には大好評かもしれない。
武官系の方々にも大好評かもしれない。
危機的状況になった時だけ太陽拳ばりに発光するかもしれない。
でも超疲れるか倒れる。
相手は大殿メイン、その他で逆ハー。
----------------------------------------------------
自分で書いててよく分かんなくなってきた。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]