忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子のバスケ話その15。

そういえば新テニスの王子様ってまだやってるのかな?
読んだことないですけどどんな感じかなぁ・・・。
まぁテニヌなのは変わらないでしょうが。

そんなことは関係なく、あ、ちょっとはあるか。
まぁ今回も黒バス+テニス。

ブログパーツ

拍手[4回]


黒子のバスケヒロイン
~久々の謙也いじめ編~

今回もテニプリからの派遣だヨ。
もういっそ全部の子連れてくればいいんじゃないかな!
と開き直ってみるけどそんな事は前からだったんだぜ。

今回はココの子。
うちで一番出番の多い子です。
・・・と思って探したけど殆ど謙也いじめしてただけだった。

--謙也専属ドSヒロイン--
四天宝寺卒業後、東京に引っ越し秀徳に入学。
原作時1年。
本格的なテニスはもうしてない。辞めた経緯などはココ参照。
仲良くなった(と言うか一方的に話された)
クラスメイトの子に誘われ(強引)バスケ部マネに。
無理やりマネにさせられたが、
特に嫌でもなかったので黙々と真面目に仕事をこなす。
そんな感じで徐々にバスケ部に馴染んでいく。
テンションの高い↓マネの子と高尾に緑間と巻き込まれる日々。
なんだかんだで仲いいと思う。
生憎と秀徳にドSを発揮できる相手はいない模様。やっぱり謙也専属ドS。
相手は・・・誰でもいい。

--元青学女テニ&マネ友人--
少々テンション高めの子。口もよくない。
でも好きな人(木村)の前では乙女。
黙ってればかわいい。
コミュニケーション能力は高め。人見知りしない。
元々青学女テニで選手をやっていたが2年の時に足を故障し選手を断念。
それでも何でもいいのでテニスに関わりたくて女テニのマネに。
1つ上のストーカー紛いデータマンの先輩から色々学びつつ、
青学女子テニス部を陰ながら支える。
高校は青学高等部ではなく家から近い秀徳を受験し入学。
部活とかどうしようかなぁ、
と思っていたところで運命(笑)の出会いをする。
その人(木村)がバスケ部の先輩だと分かった(調べた)ので、
バスケ部にヒロインも巻き込んで突撃する。
元々テニス部なのでヒロインの事は知っていた(結構有名人)
なので同じクラスに居た時は驚く。
怪我の事も知っていたのでテニス部には入らないだろうと思い、
バスケ部マネに誘う(強引に)
そのことに関しては特に嫌がってなかったので、
まぁいいか、と思っている。
あのストーカー紛いデータマンに色々教わったのでかなり優秀。
でもチート(さつき)には及ばない。
相手は・・・木村だといいね。

下は久々の小話。

夏休み。
↑友人・高尾緑間と待ち合わせ中に忍足と忍足に遭遇。

忍足「・・・ん?あれ、自分・・・」
日色「・・・あ、氷帝、の、忍足さん・・・こんにちは」
忍足「日色さん、やったな・・・?四天宝寺におった」
日色「はい」
忍足「あぁ、そうやったな、こっち(東京)やったっけ、高校は」
日色「・・・そうです、けど、なんで知っとるんですか・・・?」
忍足「ん?あぁ謙也に聞いててん、日色が東京行ってまう~、
   て、えらい騒いどったで」
日色「そうですか、どうでもいいです
忍足「・・・あ、うん。
   ・・・今謙也と待ち合わせとってもうすぐ来んねんけど、会うてく?」
日色いえ結構です
謙也「なんでやねぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!!
日色うるさいんですけど
謙也「あ、はい、すんません、ってちゃうわ!日色コラ!
   久々に会える先輩を結構ですって!結構ですってなんやねん!
   どういう断り方!?もうすぐ来るのに断るか普通!?
   ちゅーかもう居ったし!?いつ出てったろーとか待ち構えとったし!?」
日色「見えてましたけどね」
謙也「見えとったんかい!はよ言うたって!?オレめっちゃ恥ずい奴やんか!」
日色「?・・・・え?」
謙也「何言うてんの今更って顔するん止めたってぇぇぇ!!
忍足「・・・謙也・・・っ!!!」(ものすご哀れんだ目)

~まぁ色々話して時間が来たのでお別れ~

忍足「あぁ、そろそろ行かんと」
謙也「え、あ、ホンマや」
日色「そうですか、では」
忍足「ほな、またな」
謙也「じゃあな日色!また今度会うた時は一緒にテニスしよな!」
日色「イヤですけど」
謙也「イヤですけど!?


友人「音々ちゃーん!」
高尾「音々チャーン!」
友人「高尾てめ真似すんなし!!」
高尾「えー?オレのが可愛くね?」
友人「ふざけんな!!くっそムカつく!!」
緑間「うるさいのだよ!」
友人「なんで私が怒られた!?」
高尾「ぎゃっはははは!!」
日色「・・・・・・」(あんま近寄りたくないなと思っている)
------------------------------------------------------
黒バス設定と呼ぶのもおこがましいほど謙也まみれ。
久々だったからね。しょうがないよね。

それにしてもヒロイン設定が薄い・・・。
友人の方が内容が濃いっていう。

まぁいいか。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]