忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國無双話その2。

久々に三国無双4をやったらちょっと無双熱が熱くなってきたので、
妄想夢設定入ります。

知らない方、苦手な方、嫌いな方は、続きを開かない様お気をつけください。


ブログパーツ

拍手[3回]


---------------------
三国無双ヒロインその2。
~君主の娘編~

魏・呉・蜀、それぞれ1人ずつで計3人。
歴史とか詳しくないのでありえない設定もありまくります。
まぁ無双の夢設定だから。と言う素敵な言葉でお願いします。

魏からどうぞ↓

------魏姫------
曹操の娘で曹丕の腹違いの妹。
歳は曹丕が27なら17・8あたり。誰に対しても敬語。
世継ぎの母の座を狙っていた母親に虐待を受けていた。
(曹丕達より後に生まれた挙句にやっと生まれたのが女だったため)
そのため酷く後ろ向き志向(暗さのイメージはBASARAのお市)
自分が必要のない子だと思っている傾向にある。
ので女官の人たちにも腰が低い(私なんかの世話をさせてごめんなさい的な)
でも女官の人たちには結構慕われてる。
(当たり前のことに欠かさず礼を言ってくれるので)
むしろ何も出来なくて申し訳ないと罪悪感を募らせている。
昔、虐待現場に遭遇した曹丕に助けられた時から少ぉしずつ懐き始める。
曹丕も妹であるヒロインを微妙に可愛がるようになる(それまで特に興味も交流も無かった)
曹丕繋がりで司馬懿にも懐くようになる。
司馬懿もヒロインには割りと面倒見がいい。
一応戦える子。
(曹丕がヒロインに武術を教えてみたら、
 かなり筋がよくて驚いたけど性格的に戦場には向いてないと判断、
 護身程度に止めることに)
曹丕とのほのぼの兄妹~たまに仲達と義姉、その他大勢(父親含む)~ 夢設定。

------呉姫------
孫堅の末娘。
歳は15・6くらい。
(尚香って何歳でしたっけ・・・?17くらい?)
暑苦しい賑やかな孫家の中で唯一ひんやりした子。
(イメージはワンピのロビン)
家族には敬語で話す。
やっぱり孫家の子なのでメッチャ戦える子。
ボケの多い孫家のクールなツッコミ姫(孫権では役に立たない)
でも孫家の血を引いているのでしっかりボケる(そして孫権もしっかりボケる)
唯一の歯止め役がそうなると周りの手に負えない迷惑一家が誕生する。
ので軍師達が日に日にやつれていく。
・・・・他にこれといった設定が無い。
孫呉のドタバタホームコメディー(笑)~犠牲者は常識人~ 夢設定。

------蜀姫------
劉備の娘で阿斗の姉。
歳は12・3くらい(阿斗は8・9くらいのイメージ)
まさかの転生トリップ者(生前は20代)
性格は性質が悪い感じ。喋り方も↓ほぼ骸。
(イメージはリボーンの骸。だからと言って何かを憎んではいない)
よくちょっとした騒ぎを起こす愉快犯。
(周りの期待感でストレスいっぱいの弟に笑って欲しいというのもある)
趙雲にあんまり阿斗に近寄らないで欲しいと思われてた。
阿斗がヒロインに懐くので口には出さないけどヒロインは気づいている。
でも近寄るのは止めない(やっぱり弟は可愛いので)
あぁはいはいすみませんねぇ大事な世継様に悪影響でー、
とか言ったら趙雲に勘違いされて見る目が余計に厳しくなった。
(阿斗様をどうかする気か・・・!?みたいな感じで)
ある日うっかり人攫いにあった阿斗を助けた時に、
左半身に一生消えない火傷(顔の一部も)を負ったヒロインを見て、
ただの考えすぎである事に気が付き激しく後悔する。
そしてヒロインがよく騒ぎを起こすのは、
寂しかったから構って欲しかったのでは・・・?
と、なぜか今度は逆方向に勘違いをし、ヒロインに対しても過保護に。
顔の火傷のせいで哀れみの目で見られるのが鬱陶しくなったヒロインが、
どうせ見られるなら哀れみより好奇の視線の方が面白い、
と、魏延に貰った仮面や龐統みたいな覆面を被ったりしながら、
(決して魏延や龐統の見た目がどうとか思っているわけではない)
趙雲をからかいつつ弟の息抜きに精を出す日々を送っている。
ちなみに劉備は姉弟仲が良いなとほのぼのしてる(その内自分も混ざりたいと思ってる)
微嫌われ系勘違いギャグ~てんやわんやしてるのは趙雲だけ~ 夢設定。
-----------------------------------
蜀が意外と長くなりましたね。
これは火傷の痕ばかり可哀想な、と嘆く劉備に対して、
ただ私が生きている事を喜んでは下さらないのですね、
って感じの台詞が思い浮かんだときに膨らんだ設定なんですが・・・。
劉備関係なくなった。何でだ・・・?

魏は・・・なんか予想外に暗くなりました。
母親はその後どうなるかはハッキリとは決めてないのですが、
多分・・・追い出されるかどうかするかもしれません。
いくら曹操の側室でも、
曹操の血を引いた子よりは立場は低いんじゃないのかなぁ、
と思ったんですが・・・どうなんでしょう・・・?違うかな。
後は、曹魏ではもう無理だと判断した母親が、
別の国に権力を求めて裏で色々やってた、みたいな設定もありかなぁ・・・。
ますます暗くなるなぁこれ。どろどろのシリアスは苦手なんですが・・・。
ちなみに母親はかなり美人です。
だから曹操に気に入られて嫁入りしたんですが、
性格がこうなのであんまり相手にされなかった、とか言う設定が今思いつきました。
曹操様酷ぇ(お前だよ)

呉はビックリするほど書く事が無いので省略。
でも小姫(ちいひめ)って武将や軍師の方々に呼ばれたら萌える。
凌統や甘寧は小姫さんかなぁ。

とりあえずどの設定でも父親は親バカです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]