忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

テニプリオリキャラ話。

もっと学園祭の王子様って モアプリ って略すんですね。
初めて知りました。
まぁ、今更変えるのは面倒ややこしいので、
ココでは もっと学プリ って事にしときます。長いなぁ・・・。


続きに久々の夢妄想を書きたいと思います。
知らない方、苦手な方、嫌いな方は、続きを開かない様お気をつけください。


・・・なんですが、今回のはもうただの自分用のメモになります(前からそうだよ)
ヒロインの周りの友人達の設定です。しかも名前付。

・・・興味が湧いた方だけどうぞ。


-----------------------------
ヒロインが女テニ部員だった場合の、その他女子部員設定です。
テニプリや別のマンガの血縁者だったりする子が何人か居ます。
何か色々とありえねぇ・・・!っていう設定が度々出てきますが、
テニプリだからの一言でお願いします。
所属の学校は青学・四天宝寺が基本。
その日の気分で他の学校にもなったり。まぁ結局は何処でもいい(コラ)
これだとヒロインの設定が、

性格と学年は氷帝マネ
ヒロインの王道を行く天然娘(詳しく知りたい方はその5にどうぞ)

その他(怪我の事とか強さとか)
四天宝寺の根暗女テニ部員(その3にどうぞ)

に、なります。でも親戚は石田兄弟。
・・・・あれ?これもしかして新しいヒロインって事になる・・・?
まぁいいか。

〇が付いている子は、四天宝寺所属の場合で関西弁を喋る子。
△は喋るけど関西出身ではない子。
では、三年生から順番に↓

部長
△杉原 千波(ずぎはら ちなみ)右利き 183cm かなり細めのモヤシモデル体型
生まれつき体が弱く、入退院を繰り返してきた。そのせいで体力があまり無い。
今でも定期健診は欠かせないし、たまに部活中に倒れることも。
(なるべく倒れる前に病院に行くようにはしている)
健康のためにテニスを始めた所、異様に上手くなった天才肌。
メンタル面が強く、精神的にかなり大人(むしろおばちゃん臭い)
性格は、おっとりのほほんマイペース 親戚のおばちゃん風味。
プレイスタイルは不二タイプかも。試合に出られるならS1あたり。

副部長
神崎 英璃(かんざき えいり)右利き 164cm 割と細め
ヒロインの幼馴染で親友。しっかり物で面倒見のいいお姉さんタイプ。
部長が不在な事がよくあるので、色々と忙しい。部員が個性的過ぎて胃も痛い。
青学所属なら大石と気が合うことでしょう。
ヒロインの事になると色々と暴走しがち。柄も悪くなる。
プレイスタイルは何でもこなす、でも冷静な手塚タイプ・・・かなぁ。
団体戦はS3か、たまにヒロインとD2。

〇遠山 紅葉(とうやま もみじ)右利き 185cm 細めの筋肉質
金ちゃんの姉。唯一何処の所属でも関西弁。
でも四天宝寺だとその個性も無くなる。ちょっと柄が悪い。ぐれては無い。
後輩(主に柊)をからかって遊ぶのが日課になりつつある。三大問題児その1。
でもわりと面倒見はいい。でも金ちゃんは放任主義。
決して手に負えないのを他に押し付けている訳じゃない。断じてない。
桜子とD2によく出るけど本来はシングルス専門。
プレイスタイルはパワーもあるけど視野も広い曲者桃城タイプかなぁ。

〇綾部 桜子(あやべ さくらこ)両利き 167cm 細め(まな板)
ギャルっぽいヤンキー。おしゃれ大好き。テニス大好き。自分も大好き。ブロー命。
でも化粧はしない(汗で落ちるしすっぴんに自信があるし実際可愛い)グロス程度ならする。
整髪料やら制汗剤やら日焼け止めやらの匂いが混ざって色々臭いと不評(紅葉に)
紅葉と一緒によく他校生徒にケンカを売られるので買うけど上手い事逃げる。
三大問題児その2。
紅葉とD2によく出る。でも桜子もシングルス専門。
プレイスタイルは六角の葵っぽい。対観月戦の不二でもいい。むしろそっち。
イイ気分の相手を叩き落すのが大好き(でも相手は選ぶ)ドSテニス。葵のはドM。

こっから二年生
〇菊川 雪奈(きくかわ せつな)左利き 163cm しなやか筋肉質
瀬月と一卵性の双子(姉)くそが付くほど真面目。手塚並みの無表情。
自分に厳しく、瀬月の躾にはさらに厳しい。
イラっとしてくると手も足も口も出しちゃう。そして内心激しく落ち込む。
イライラが頂点に達すると無言(しかも無表情)で追い掛け回す。
瀬月とのダブルス専門。D1で固定。
プレイスタイルは・・・大石かなぁやっぱ。あんなに優しさ溢れてないけど。

〇菊川 瀬月(きくかわ せつき)左利き 163cm しなやか筋肉質
雪奈と一卵性の双子(妹)くそが付くほど不真面目。って言うかはっちゃけバカ。
お祭り騒ぎが大好きな、わがまま三大問題児その3。
他の問題児二人と一緒になって騒ぎをよく起こす(自覚は無い)
その度に雪奈に反省させられているし自身も反省するけどすぐ忘れる。学習しない。
そしてまた追い掛け回される・・のエンドレス。ちなみに他の二人は上手い事逃げてる。
雪奈とのダブルス専門。D1で固定。プレイスタイルは神尾とか謙也(は知らんけど)
足が速い。逃げ足も速い。けど雪奈には何故か捕まる(瀬月の方が足は速い。のに)

△赤羽 隼音(あかば はやね)右利き 174cm しっかり筋肉質(ムキムキではない)
変態。ナチュラルかつ爽やかに尻を撫でてくる(挨拶)
可愛い女の子と男の子が大好き。顔も中性的で綺麗だから余計に厄介。
独り劇団員。他にこれといった設定が無い。三国無双話の変態ヒロインに近いかなぁ。
あんまり出番は無いけど、出るならS3。プレイスタイルは・・・仁王?

こっから一年生。
〇相川 結(あいかわ ゆい)右利き 162cm 細い少年体型
生意気天才一年生。でも部長たちには未だ勝てないよ。尊敬してる。
喋り方とか性格がほぼリョーマ。プレイスタイルもかなぁ。
でも日本生まれの日本育ちなので年上には一応礼儀正しい。
この子もあんまり設定が固まってない。

〇谷 柊(たに ひいらぎ)右利き 165cm 標準体型
まっすぐ一生懸命。でもおっちょこちょい。よくこける(・・あれ?これって手塚のタイプ?)
桜乃に似てるけどあそこまで女の子らしくは無い。悲鳴はギャー。
からかうと反応が面白いので紅葉と桜子によく構われてる。
テニスは初心者。
でもダブルスのセンスがあるので部長、副部長がこっそり喜んでる。
やっとダブルス向きの選手が・・・!!・・と。あと萩乃を抑えて欲しい期待感も。

黒須 萩乃(くろす はぎの)左利き 170cm そこそこ筋肉質
超天才児かつ超問題児。また問題児が増えた・・・!と頭を抱える副部長です。
小春と同じ位頭がいい。ただあんなに人付き合いは上手くないです。
なんて言うか・・・まんま笛の不破。喋り方とか(関係が分かる人には分かる萩乃の親戚)
柊と幼馴染。本人は観察対象としている(何故あんなにこけるのか、とか)
テニス部に入ったのも観察対象の柊が入るので芋づる式に。
でも色々やらかしそうな柊のフォローもする。
こけそうになったら襟の所掴んで止める・・・とか(柊はぐぇってなる)
初心者だけど運動神経も悪くないのでめっきょり上達する。
やるなら柊とダブルス。それ以外は無理。
--------------------------
やっと終わったーーーー疲れたーーーーでも超楽しかったー(満面の笑み)
どっか誤字とかありそうだなぁ・・・まぁいいか(いいんか)


ブログパーツ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
まだまだ企画発動中。
お気軽にご参加ください。
--------------------------------------
8/10
ドラクエ中







カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵商品

アンケート


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]