忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か3話。

最近柴崎さんの最愛って曲が頭の中を延々と流れてます。
この曲聴いてると遙か3の敦盛さんを思い出してしまいます。
むしろ敦盛×望美。
敦盛さんが消えちゃうエンディングってありませんでしたっけ・・・?
運命の迷宮以外一通りやりましたが、
大体1人一回しかやってないのであまり覚えてないですが・・・。
そんな気がするなぁと思ったら望美視点の歌に思えてきてしまいした。
消えちゃうって辺りがなんか敦盛さんっぽいなぁ・・・と(短絡思考)
でも敦盛さんは何があってもバカとは言わないでしょうね。

と言うわけで脳内夢妄想入ります。
知らない方、苦手な方、嫌いな方は、続きを開かない様お気をつけください。



ブログパーツ

拍手[1回]


----------------------------------
敦盛さんは夢小説ではあまりメインで見かけない方ですが、
個人的には一番好きかもしれないです。声のせいかもしれない・・・
経正兄上とセットだと更にイイ。
むしろ敦盛さんには姉上(もしくは義姉上)と呼ばれたい・・・!アレ?メインじゃないの・・?

ので脳内夢設定ではヒロインが経正兄上の嫁(だったりそうじゃなかったり)

遙か3ヒロインその1。
~でもなんか色々オプションついてるからその2は無さそう編~

---基本---
現代人(遙か世界の)
(歳についてはオプションで)
白龍(黒龍も?)の母親。
(勝手に宿って勝手に出てった。ヒロインは知らない)
戦に出れる位は強い(白龍みたいな感じで戦う。武器は振り回さない)
神様が宿っていたので霊気?が高い。
何処の運命でも誰かを庇って(主に望美)死んでる。
ので必死にヒロインを助ける運命を探してる。
(ヒロインが平家側ならこの設定は無し)
----オプション----
歳と性格、所属は色々。
高校生なら顔見知り。大人ヒロインは面識無し。

譲と同級生ならローテンション。
飛ばされた時代がちょいっと早くて、
リズさんに拾ってもらい暫く一緒に暮らしていた。
譲→望美→将臣→ヒロイン→譲・・・と、
嫌な四角関係が広がってる。
けど険悪な感じにはならない。
こどものおもちゃのさなちゃんとふうかの様な感じ(例えが古い)
でも最終的にはヒロインも望美もどっちともくっつかなかったり。

望美と同級生なら大人しめで若干後ろ向き思考。
将臣より早い時代に飛ばされて平家関連のいい人達に拾ってもらった。
そこから恩返しの気持ちで平家に嫁入り。
相手は経正兄上だったりチモだったり。
チモ嫁なら怨霊化して外見が清盛みたいに幼くなってる。
(死んだときは20歳過ぎてた)
敦盛さんみたいに怨霊は消えた方がいいと思っている。
けど平家(チモ)の役に立ちたいので戦に出ている。
生きていた時に子供ができなかった事をけっこう気にしてる。
(神様が宿っていた体なので人の子は宿せなかった、みたいな設定)
望美に興味津々な様子に若干落ち込んだり。
チモも一応ヒロインを妻として愛している。すんごい分かりにくいけど。
でもヒロイン後ろ向き思考なので気付かず見事なすれ違い。
ヒロインが怨霊なのでどう転んでもハッピーエンドになりそうに無い。
死んでる時点で現代にも帰れないし・・・。どうしようかなぁ・・・
あと隠れ逆ハーみたいになってるといいな。
経正兄上とか将臣とか惟盛とか重衡とか。

経正兄上の嫁も大体似たような感じだけど怨霊化はしていない。
この二人の場合はすれ違い一切無し。
ちゃんと夫婦っぽい(↑と同じ理由で子供はいないけど)
このヒロインは包み隠さず自分の事や将臣たちの事も話している(経正兄上にだけ)
なので将臣と一緒に望美たちと行動したりする。
最終的には現代に戻って高校生活を送っていると、
転生した(記憶あり、敦盛付き)経正兄上と再会!とかしたらいい。
で、まったりイチャイチャしてればいいよ(なにそれ)
将臣がヒロインの事がほんのり好きだっだりすると萌える(あくまでほんのり)

大人ヒロインならノリが銀魂なキャグ体質。銀さんっぽい緩く適当な感じ。
何となくの逆ハー。
でも立ったフラグを叩き折りまくって台無しにする天才(無自覚)
京にトリップした所そこに出る事知っていた望美に拾われてそのまま源氏側に。
(一週目はたまたま)
母上と超笑顔で懐いてくる白龍に焦って、え゛!?イヤ違うし・・!?
とか言ったらメッチャ泣きそうな顔でしょんぼりされたので、
あ、うんゴメン、マジゴメン母上だから!!!
音々さん白龍の母上だから!!!
だから泣かんといてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
母性に目覚めた(なんか違)
母らしく躾らしい事は一応するけど適当すぎて意味が無い。
むしろ譲のほうがお母さん。
ヒロインもよくアホな事やってよく叱られるよ(母の威厳も大人の威厳も0)
この性格でのチモ嫁でもいいかなぁ。
歳は望美と同級生で怨霊化も無しならハッピーエンドになるかな・・・?
そこに愛が生まれるかは微妙だけど。
最終的な相手もチモとは限らないし・・・(え?)
----------------------
・・・敦盛さんが見事に居ません。
敦盛さん語りから始まったくせにどう言う事だ・・・!

白龍(応龍?)がヒロインのお腹に宿ったのは、
人型になるためだったり・・・するのかな?(知らないよ)
んー・・・長い年月の一定期間に気が乱れる時期があって、
それを安定させるため・・・とかでもいいかなぁ・・・(適当)

ちなみに子供が宿らないのは平家側のヒロインだけです。
経正兄上の嫁の方は現代に帰ることが決定していたので。
・・・だって兄上居ないし・・・居たとしても怨霊のままなのはちょっと悲しい。
チモ嫁も怨霊のまま残るのはちょっと・・・と言う理由でなしの方向に。
じゃあなんで怨霊にしたんだって話ですね。私にもよくわからないです(え?)
まぁ、子供だけ残して消えたり帰ったりするのはイヤですって話です。
連れて帰るのも無理な話ですし。
なので最初っから出来ない方向にしました。
でも経正兄上の嫁ヒロインは現代に戻ったら産めます。
体も元に戻るとか白龍の気が消えるとかして。

まぁ、好都合。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]