忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

テニプリ話その5

千歳のおかげでテニプリ熱急上昇中。

なので久々に夢小説絡みの話でも載せたいと思います。
その5の覚え書きの続きですが・・・。

知らない方、苦手な方、嫌いな方は、続きを開かない様お気をつけください。
千歳言っときながら立海設定です・・・。



-----------------------------
短いので二つ載せます。

立海ヒロインその1~マネージャー編~

三年のマネ。
真田と柳の従兄妹(なのでこの二人が親戚設定です)
真田に対してナチュラルに容赦が無い。
暑いのが苦手。気温も、人も。
クールで有能な美人さん。でも(主に真田に)
柳もたまに鬼。
真田がへタレ。
寝ながら自転車を漕ぐバスケに夢中な兄が1人(神奈川だから・・・つい)
-----------------------
真夏のあっつい日。

日色「存在が暑苦しい・・・目障りよ弦一郎」(暑さのため不機嫌中)
   真田「なっ、いきなり目障りとはなんだ!!「うるさい 」・・・っっ!」
    柳「・・・二人とも落ち着け」
日色&真田「「蓮二」」
    柳「弦一郎、暑い日の音々は機嫌が悪いから
      一々食って掛かるなと言っているだろう。
      返り討ちに遭うだけだ(機嫌が悪くなくとも一緒だろうが)」
   真田「む・・・」
    柳「それに音々、弦一郎が暑苦しいのは今に始まった事ではない 前からだ
日色「・・・それもそうね、ごめんなさい弦一郎」
   真田「・・・・・・・あぁ
----------------------
立海ヒロインその2~帰宅部編~

三年生、帰宅部。
広島出身。やっぱり橘兄妹と従兄妹。
千歳とも幼馴染とまでは行かないけど、
ヒロイン一家がそれなりに橘家に遊びに行っていたので仲良しだった。
(この設定だと橘と千歳がかなり小さい時からの幼馴染設定)
学校付近の寮っぽい小さなアパートで1人暮らし。
主に県外から来た立海生が住んでいる。仁王も住んでる。
九州辺りから来た天然なのかただの馬鹿なのか微妙な1年女子と、
関西辺りから来たクールだったけど最近↑のせいで崩れてきた苦労人2年男子が居る。
(深く考えてないけどボケとツッコミのオリキャラ)
管理人のイメージはご近所物語の、のりじ。いい人。
よく四人で管理人室に入り浸ってご飯食べたりしてる。皆仲良し。
ローテンションヒロイン。やる気があまり感じられない。
節約やスーパーのセールに行く時はやる気がでる。
柳と付き合ってる。柳がヒロインにベタ惚れで色々おかしい。
一年の時同じクラスで係りかなんかを決める時にやかましくて話が進まず、
何故か決まった事を黒板に書いていく係りだったヒロインが
うるさいの聞こえんじゃろうが静かにせぇや 」(特に大きな声ではない)
と、やのつく自由業の方のような注意(切れては無い)をした時に、
大半がビビる中、柳がヒロインに(何故か)一目ぼれし即告白(その場で)
面倒くさい話が進まないのでなに言ってんだこの座敷わらしと思いつつ付き合う事に。
今ではちゃんと好き。でも言うとやかましいのであまり言わない。
切原と仲が微妙。と言うか切原が一方的に気まずい。
ヒロインが仁王と浮気していると勘違いして難癖つけたけど、
同じアパートに住んでいる奴は皆仲が良いと柳や仁王に言われ渋々納得。
でも全国大会の時に柳に頼まれて渋々見に来てたヒロインが橘と話してるのを見て、
やっぱり碌でもない女だったとまた勘違いして詰め寄った所(ちなみに橘はもう居ない)
(当然ヒロインにはわけの分からない話だったので)適当にあしらわれ切れてヒロインを殴る。
通りかかって止めに入ろうとしたレギュラー達より先に、
ヒロインが三倍にして殴り(蹴り)返して、
仕上げに女の子になりそうな勢いで踏み潰そうとした所(ギリギリ)止められる。
ちなみにヒロイン→仁王
切原(むしろ救出)→ジャッカル
残り(幸村・真田・柳生・丸井)が全力で柳(開眼)を止めに入りました。
切原はマジ切れした柳(開眼)を見て今度こそ本気で納得した。
他にも立海の試合を見に行ったらコート間違えて(?)
青学対四天宝寺戦だったり、面倒なんでそのまま観戦してみたり、
ありえねーなコレとか思ったり、そこで千歳と再会したり、
四天宝寺と流しそうめんから焼肉食べたり、
迎えに来た管理人と住民達がタッパ持参で肉詰めて帰るとか、
関西出身住人が財前と元同級生だったりとか。
    千歳「音々・・?久しぶりたい、元気にしとっとね?」
日色「ちー・・とせ・・あー、うん、久しぶり」
    千歳「・・・?どげんしたと?呼び方変っとうね」
日色「いや、年頃になってあの呼び方は嫌かと思って気ぃ使ったんじゃけど・・・」
    千歳「気にせんたい。いつも通り呼んでよかよ?」
日色「あぁそう(無駄な気遣いかよ)じゃあち-ちゃん」
    千歳「ん?なんね?(満足そうな笑顔)」
日色「うちが呼びづらいけぇやっぱ千歳で」
    千歳「!?」

焼肉中。

日色「あじゅっ・・・」
    手塚「大丈夫か・・?」(水あげつつ)
日色「あー・・・ありがと・・手塚・・君?・・・じゃったっけ?」←何故か手塚の横
    手塚「あぁ」
    不二「フフ、よく引率者の先生だと思わなかったね」
    手塚「不二・・・
日色「(いや試合出とったし)・・・真田のが老けとる」
    不二「ぶっはっ・・・!!!!」(大爆笑)
日色「・・・あじゅっ・・・!」(食事再開)
    手塚「・・・・・・気を付けろ」(水あげつつ)
    不二「・・・っ・・・っ!!!!!!!」(呼吸困難中)
----------------------------------------------
全然短くないですね。

その2設定の切原どんだけ柳大好きっ子なんでしょうか。
お母さんは譲らねぇってか?(自分で書いておきながら)
そしてヒロインは何であんなに強いんでしょうか・・・。
あと千歳の熊本弁が適当すぎる。


ブログパーツ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
まだまだ企画発動中。
お気軽にご参加ください。
--------------------------------------
8/10
ドラクエ中







カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

素敵商品

アンケート


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]