忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

テニクエ5設定その5。

テルパドール(青学)編です。
さて、どうしたもんか・・・(え?)

テルパドール。
女王が治める砂漠の国。
この国のオアシスは女王の力によるもの(らしい)
勇者を祀ったお墓があり、皆が勇者を信仰している。
魔王の力が強くなってきている今、伝説の兜を守りながら勇者の降臨を待ち続けている。
此処も基本的に皆幼馴染。

竜崎スミレ。テルパドール女王。歳は・・・ね。
女王だが気取った所はなく、皆を家族のように接する豪快な女王。
ヒイロの今後について重大な助言をしてくれる。ある意味運命を変えた人。
たまに暴走して迷惑。

手塚クニミツ。テルパドール兵(のち隊長)18歳くらい。
生真面目代表。堅物を絵に描いたような人物。
他人にも自分にも厳しい。大石のフォローが必要不可欠。
今日も今日とて兵たちを走らせる日々。
反則的に強い。
鉄仮面。

大石シュウイチロウ。テルパドール兵(のち副隊長)17歳くらい。
優しさ代表。これぞ母と言いたくなる人物。
厳しすぎる手塚のフォロー役に回る日々。
気の使い過ぎでなんだかみんなに振り回され気味。
でも怒らせると一番怖い(それも優しさ)
回復呪文が得意。
胃薬が手放せない。

乾サダハル。テルパドール研究員。18歳くらい。
テルパドールの気象や歴史など、
とりあえず興味を持ったものを研究している。
幼いころは別の村で幼馴染といろいろ調べていたらしいが・・・。
最近は兵強化の手助けもしているらしい。
補助系呪文が得意。
探究心が強いのはいいが若干変質者くさい。

不二シュウスケ。天空人。年齢不詳
テルパドールに居候中の天空人。
なんだか地上をフラフラしているうちに、
城が沈んでしまい帰れなくなったので、女王の厚意によって住まわせてもらっている。
本人たちもまだ知らないヒイロたちの血筋に気づき、勇者誕生が近いことを知る。
それと同時に魔王復活に猶予がないことも(だからといって特に何もしない)
主に攻撃呪文が得意。
いつも笑顔で胡散臭い(でも腹黒ではない)

菊丸エージ。テルパドール兵。16歳くらい。
明るいムードメーカー。
人見知りせず大抵の人とすぐ仲良くなれるが、好き嫌いがはっきりしている。
歳の割に子供っぽい。
特に大石と仲が良く、よく面倒みられている一緒に鍛錬している。
身軽で素早さが高い。通常攻撃が二回かもしれない。
でもにゃーはない。

河村タカシ。テルパドール道具屋(元兵士)18歳くらい。
穏やかな商売人。でも二重人格。
普段はこの上なく穏やかな人柄だが、
一度武器を手にすると、やたらとテンションの高い熱い漢となる。
もう意味が分からないくらい熱い。
しばらく兵をしていたが、父親の跡を継いで道具屋に。
魔法は使えない。打撃オンリー。
バァァニィィィング!!

桃城タケシ。武器屋の息子。15歳くらい。
愛想も人柄もよく面倒見のいい少年。
隣にある防具屋の息子のカオルといつも何かしら張り合っている。
魔法もそこそこ。
そのうち神がかり的な天気予報士に(ならないよ)

海堂カオル。防具屋の息子。15歳くらい。
目つきと愛想と口は悪いが真面目で(年上には)礼儀正しい少年。
隣にある武器屋の息子のタケシといつも何かしら張り合っている。
持久力凄い。
小動物が好きだが全く懐かれないことに傷ついている心優しい少年。

越前リョーマ。テルパドール王子。14歳くらい。
スミレの孫。
無愛想で生意気だが偉ぶった所はない王子。
割と何でもできるが、出来ないこととなるとむきになる負けず嫌い。
ドジっ子な従妹サクノの面倒をなんだかんだ言いつつ見てる。案外面倒見がいい。
そのうち覚醒する。
愛猫家。

竜崎サクノ。テルパドール姫。11歳くらい。
スミレの孫。
引っ込み思案でおっちょこちょいなドジっ子。でも一生懸命。
面倒くさそうにしながらも手を差し伸べてくれる、
そんなリョーマに頼られる存在になるのが目標。
三つ編み長い。

越前ナンジロウ。テルパドール王女婿。35歳くらい。
放浪中に一目ぼれした王女リンコに猛アタックの末、結婚。
現在行方不明中(放浪中)
異様に強い。

越前リンコ。テルパドール王女。33歳くらい。
スミレの娘でリョーマの母でサクノの伯母。
行方不明中のナンジロウに呆れ気味だが心配は一切していない(強いので)

小坂田トモカ。サクノ付侍女兼親友。12歳くらい。
物事をはっきり言い、少々きつい所もあるが面倒見がよく、
サクノを大事にしている。
リョーマにキャーキャー言うのが日課(ファン的な意味で)
でも仕事はちゃんとする。

堀尾サトシ・加藤カチロー・水野カツオ。
乾のパシリテルパドール研究員助手兼リョーマの親友・・・?13歳くらい。
何でもできるリョーマをとても尊敬している(堀尾は張り合っている)
若干フィルターかかってるかもしれない。
別名リョーマファンクラブ。
------------------------------------------
疲れた・・・・。

乾の所を書いている時に柳の事を思いだし、
やべ、どうしよう、
と思ったのは内緒。

あー、うん、多分乾は山奥の村出身。
乾が居なくなった後に真田と幸村が来たとかそんな感じで。

後付万歳。
ブログパーツ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
--------------------------------------
4/18
グラブル中







カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

素敵商品

アンケート


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]