忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニプリ×ドラクエ5小話その9。

久々のテニクエ5。
色々すっ飛ばしてテルパドールに。

ブログパーツ

拍手[0回]


「砂漠の新婚旅行」

幸村「・・・ふぅ、暑いな・・・さすがに。大丈夫か?ヒイロ
ヒイロ「うん、さっき水飲んだから大丈夫。セーイチ達は大丈夫?」
幸村「あぁ、大丈夫だ。・・・でも、そろそろ水がなくなりそうかな」
真田「うむ、親切な御仁に分けてもらったが・・・、
    レンジ、テルパドールにはまだ時間がかかりそうか?」
柳「いや・・・そろそろ見えて来る筈だが・・・」
ヒイロ「・・・・・あ、アレ・・・かな?」
真田「む?・・・あぁ、城・・・か?」
柳「あぁ、テルパドールは女王が治める国だ・・・あの老人の話を聞いていなかったのか?」
真田「い、いや、そんなことはないぞ・・・」
幸村「まぁ、ゲンイチロウが話を聞いてなくてもどっちでもいいよ、
    早く行かないと日が暮れるぞ」
柳「そうだな、砂漠で野宿はしたくない、
  ゲンイチロウが話を聞いていなくてもどうでもいい事だ」
真田「セーイチ!レンジ!!」
ヒイロ「ははっ」

着いた。
ついでに宿で一休み。
そして城に(レンジとゲンイチロウは置いてきぼり宿屋で待機)

ヒイロ「お城の中は意外と涼しいんだ・・・」
幸村「そうだな、宿屋もそうだったけど、
    日差しがないだけでもやっぱり違うんじゃないかな」
ヒイロ「・・・と言うか、お城にこんな簡単に入っていいのかな・・・?
    ラインハットでも一応止められたことあるけど・・・」
幸村「うーん・・・」
???「フフっ、わざわざこんな砂漠に来て悪さしようと思う人はいないよ」
ヒイロ「え・・・?」
???「それに、ココの兵たちは強いからね、
     万が一なことがあっても、砂漠越えでへばってる人に後れは取らないよ、魔物にもね」
ヒイロ「そうなんですか・・・」
幸村「あなたは?」
???「あぁ、ゴメンゴメン、僕は不二シュウスケ、この城の・・・居候だよ」
ヒイロ「お城の居候・・・?」
不二「うん、一応帰るところはあるんだけどね、今は帰るに帰れない状態になってるから、
    女王様のお言葉に甘えて、此処でお世話になってるんだ。・・・・君たちは・・・?」
幸村「俺は幸村セーイチ、こっちはオレのお嫁さんのヒイロ。・・・今は旅人、かな?」
ヒイロヒイロです・・・」
不二「・・・あれ?もしかして新婚?」
幸村「あぁ、この間式を挙げたばかりなんだ」
不二「ここは新婚旅行には向かないと思うけどなぁ・・・」
ヒイロ「いえ、その、此処には勇者様のお墓があると聞いたので・・・・」
不二「・・・・!・・・そう、それなら女王様に頼めば行けると思うよ。
    ・・・・あぁ、ちょうどよかった、手塚!!」
手塚「・・・不二?どうした・・・?」
不二「あぁ、彼は手塚クニミツ、この城の次期兵隊長なんだ。
   で、彼らは旅人のセーイチさんとヒイロさん夫妻、
   なんでも勇者様のお墓参りがしたいらしいんだ、
   女王様の所に連れて行ってあげてくれないかい?」
ヒイロ「こ、こんにちは」
幸村「こんにちは」
手塚「・・・手塚です。・・・分かった、こちらへどうぞ」
ヒイロ「はい、ありがとうございます。あ、不二さんもありがとうございました」
幸村「あぁ、ありがとう」
不二「いや、こちらこそ、話に付き合ってくれてありがとう」

立ち去った後。

不二「・・・・・・・・・・・・・・・・そろそろ、か」
----------------------------------------
意味深に終わるー。

結局二人しか出せなかったなぁ・・・二人が限界なのかな・・・?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]