忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモソ話その1。

ポケモソ。
最近ブラックを最初っからやり始めたんですが、気になったことが一つ。
主人公の部屋のテレビを調べるとパパが買った薄型テレビだ!と出るんですが、
Nいわく母親と二人暮らしの主人公・・・・。

何処のパパだろうか。

・・・こわい。

ブログパーツ

拍手[3回]


ポケモソヒロインその1
~親はどこで寝てるんだろう編~

子供部屋しかないよね。

うぃきを見たら主人公たちは前作の主人公たちより歳が若干上の設定だそうなので、
15、6歳くらいって事にしときます。
あと主人公は男の子。

--BW主人公たちの幼馴染--
元20代の現代日本人からの転生(またか)
主人公たちより1つか2つ上。
結構美人だがやる気はあまり感じられない。いつもダルそう(またか)
歌が上手い(やる気ないからあまり歌わないけど)
家は若干街外れにありデカイ。質素な豪邸(なにそれ)
両親は健在だが旅行好きで家にほとんどいないためほぼ一人暮らし状態。
旅行先からよく大量のお土産を送りつけてくるので若干迷惑。
所持ポケは(出会い順)
リザードン♂
(昔両親が怪我していたのを保護していたヒトガゲが進化した・付き合いが古い)
レントラー♂
(↑と一緒に保護されたコリンクが進化した・ヒロインや↑と一緒に育った兄弟のような関係)
フワンテ♀
(朝家を出たら家の柵に引っかかってた・迷子が居ついた)
ラプラス♀
(家の前の海にいつの間にか居た・たまに海に向かって歌うヒロインに惹かれる)
ミロカロス♂
(そんなラプラスに引っかかってたヒンバス・歌を聴いているうちに何故か進化、懐く)
ルカリオ♂
(アララギ博士から貰ったたまごから孵ったリオルが進化・皆の末っ子アイドル)
以上。
自分で捕まえたりしない。あまりバトルもしない。
作戦は常に野性を思い出せ。指示とかしない。
↑の子たちが進化してるのは本人(ポケ)の自主トレによる努力の成果。
カノコタウン周辺ポケは彼らをボスとして慕っている。
リオルのたまごは旅立つときに渡されるポケの様な感じで渡される。
(↑の子たちは基本的に家に居ついているだけなので手持ちじゃない)
別に旅立ちたくなかったけどごり押しされたのでしょうがなく行くことに。
↑の子たちはヒロインが旅立つと知り皆一斉にボールの中に入りヒロインをビビらせる。
(ボールは自分で拾ってきたもの)
しょうがないので皆で行くことに。
相手は・・・・・ギーマでいいや(適当か)

ちなみに両親は元歌手、元野球選手。
母は子供が生まれるので引退、父は怪我のため引退。
子育てのために生まれ故郷に帰った(カノコタウン)
どちらも割と人気のある人たちだったので結構有名人(特にライモンシティ)
ヒロインが一人でも平気そうなくらい大きくなったので、
趣味の旅行に飛び回る日々(現役時代は忙しくて行けなかったのでその反動)
初めはヒロインにも一緒に行こうと言っていたが、
メンドイ、の一点張りで泣く泣く諦める。
親バカでバカップル。
-------------------------------------------
手持ちに一切BWポケが居ないってどういうことだ。

いや、だって上記の子たちが好きなんだもの・・・!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]