忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラブル話。

やっとカトル君を最終上限解放できると思ったらヒヒイロカネが1つ足りなかったでござる。
あれぇ・・・?
古戦場に向けて水パ強化しようと思ったのに古戦場進めなきゃ強化できない罠。
くそう・・・くそう・・・。

ブログパーツ

拍手[5回]


グラブルヒロイン
~幼馴染、それは永遠の萌。編~

そういえばこの間のグラフェスで、
ようやく鎖に繋がれてないランちゃん(水)が来てくれました。
やっと四騎士が揃った!
最近のガチャはサッパリ良いことなかったのでよかったです。
土バザラガさんも来てくれました(それ以外はなし)
欲を言えば水着ノイシュも欲しかったです・・・。
ところで水着セルエルは来年なんだろうか・・・楽しみにしてたんだが。

--幼馴染ヒロイン--
ランスロット・ヴェインの幼馴染。
ヒューマンで身長は158の23歳。非戦闘員。
当然のことながらスタイルはグンバツ。
大人しく我慢強い。戦闘以外は自分で割と何でも出来るため人に頼らない。
ため込むタイプ。感情が表に出にくい。
鉄仮面というほどではないけど表情があまり変わらない。
可愛いよりは美人。笑うと可愛いかもしれない。
いいところのお嬢様。
幼いころ、作法やらなんやらの勉強の息抜きにこっそり一人で散歩してたら、
↑2人と出会い、そこから交流が始まる。
やんちゃしてる2人の後ろをちょこちょこついて行くくらいではあったけど、
3人は仲良しだった(2人も置いていかないようにしていた)
2人の怪我をよく手当していたので手当が得意。
ランスロット・ヴェインの初恋はヒロイン。
ヒロインは特にそういった感情はない(友愛のみ)
そんな幼少期を経て2人が騎士を目指し故郷を離れている間に、
ヒロインどっかの金持ちに嫁がされる(15歳時)
(ヒロインの父親はクソではないけどあまりいい人でもない)
久しぶりに帰った故郷でそれを知った二人は、
儚く散った初恋を肴に一晩中飲み明かした(やけ酒)
(ファンタジーで未成年飲酒とか気にしてはいけない)
そんなこんなで月日が経ち原作時あたり。
フェードラッヘでなんかきな臭い事件が起こり、
ランスロットたちが調べていくとヒロインの嫁ぎ先が怪しすぎた。
ていうか大元だった。
で、なんやかんやあり犯人たち(ヒロインの義父や夫)を捕縛。
ヒロインも嫁なので一応といった感じでそのまま家に軟禁されることに。
仕事の手は抜かないが幼馴染としての心が痛んじゃう2人。
もちろんヒロインは事件には何のかかわりもない。
というか嫁いでからの約8年間ずっと放置され続けていたので、
嫁ぎ先の家では空気だった。義父と夫が何してたのかはさっぱり知らない。
が、それでもこの家の嫁には変わりないので、
今までできなかった妻の仕事として夫とともに罪を償おうと裁かれるのを大人しく待っている。
それを知らされた夫がヒロインに離縁状を送り付け、
「赤の他人がいつまでも嫁面して家に居座ってんな出ていけ(要約)」
といった感じで離婚されたのでいきなり自由になって困惑。
ちなみに夫(35)は事件のことに関してそんなに乗り気ではなかったが、
父親がノリノリだったのでそのテンションに引きずられた。
ヒロインが嫁に来た時にあまりにも幼かったため、
さすがに・・・というなけなしの良心が働き、
なるべく関わらないよう、関わらせないようずっと放置してたり愛人を連れ込んだりしてた。
ヒロインを嫁にもらったのはヒロイン家の資金援助目的で父親が勝手に決めてきた。
ので、ヒロインがこんなに幼い(15)とは思ってなかった。
(一応ヒロイン父は事件に関して何も知らない・なんか利益になると思った)
なんというか・・・最初で最後のツンデレ乙、という話。
そんな感じでいきなり自由になって困惑しているヒロインを、
グラサイに誘ってあげるグランorジータ。
戦闘以外割と何でもできちゃうヒロインがグラサイの雑用係として頑張る日々が始まる。
相手は主にランスロット・ヴェインでその他ちょいちょい。
--------------------------------------------------------------------
ランスロットとヴェインって歳違うんですね。
同い年だとばかり思ってました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]