忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コナン×刀剣乱舞話その2。

新年とっくに明けてましたおめでとうございます。
本年も夢見がち。をよろしくお願いいたします。

ところでスティーブンさん(血界)格好よくね?

ブログパーツ

拍手[2回]


とうらぶヒロイン
~愉快な長船一家+α編~

割と前に調べたけど今実装されている長船派、

ご先祖様
鶯丸 大包平 


燭台切光忠

息子
小豆長光 大般若長光


小竜景光 謙信景光 

という愉快なことになるそうな。
もしかしたら膝丸が光忠の上に入る可能性があるそうで・・・なにそれ滾る。
まぁ不確かな事なのでそうだったら楽しいね感覚です。

--そんなわけで愉快な長船一家--
ここの色持ち設定入ります。
父・光忠(50代後半見た目いつも通り)=奥さん(故人)
|└長男・長光(大般若・30後半見た目いつも通り)=奥さん(故人)
| └息子・小竜(17)―娘・ここの脇差さん(13)
次男・小豆(30)=ここの姫鶴さん(29)
 └息子・謙信(8)
かなりの名家(古備前)な分家の長船家。
みんな同居はしてない。それぞれ所帯の家(割と豪邸)に住んでいる。
本家には今でも元気な緑と赤のおじいちゃんが(見た目20代)2人いる。
源家に養子に行った薄緑のおじい?ちゃん(見た目20代)もいる。
本家・分家ともに長らく女の子が生まれてなかったので、
久しぶりに生まれた女の子(一族総出で溺愛)の姫鶴さんを他所に嫁がせたくなかったため、
なるべく血の薄い身内(小豆)に嫁がせた。
無理やり結婚させた感あるけどもともと仲が良かったので何の問題もなく良い夫婦になっている。
脇差さん(やっぱり溺愛)も他所に出したくないけど、
は?(冷たい目)と言われたため保留になってる(一族泣きそう)
身内以外なら粟田口家あたりが年齢的にも最有力候補ではある。
いとこ同士は仲がいい。
末っ子謙信、というか10代の子達をじじい達が寄ってたかって溺愛している。

--やっとコナンが絡む姫鶴さんメイン設定--
時期的には公安バレとかしてるそこらへんで(適当)
↑の年齢からわかる通り例の方たちと同い年。
公安コンビと高校時代の同級生だった。
特に接点はないが姫鶴さんがかなり高根の花だったため存在の認識はされている。
姫鶴さんも成績優秀(だったであろう)2人のことは覚えている。
あと警察同期たちの死亡フラグは都合がいいことが起こりみんなへし折れている。
例のマンションが五条家の所有物件だったり、例の交通事故は妙に早い社畜が通りかかったり、
例の廃ビル?は三条家の所有物件だったりで、
都合がいいところに都合のいい人が鉢合わせて都合よく何とかなっている(ご都合展開)
そんな感じで今現在。
妻・姫鶴さんにストーカー被害疑惑が出てしまったので、
毛利探偵事務所に依頼に来た夫の小豆。
(身内でなんとかできるけど事が大きくなりすぎる為まずは探偵に依頼に来た)
細かい話は我が家で・・・というわけで、
毛利探偵にいつもの如くついて来るパツキン助手と眼鏡小学生。
依頼を受けた後に何となくついて来たので依頼内容、
特に被害女性に関してはまだ詳しく知らないよ。
というわけでやって来ましたで長船家(小豆家)
家の中に通され被害女性を見たとたんパツキン助手冷や汗ダラダラ。
あれれ~?なんだか見覚えありすぎというか見間違えのないような美女がいるぞ~?
そんなこんなでトリプルフェイスが内心冷や汗掻きつつ、
頑張って安室透をごり押ししていきながら早急に事件解決を目指して帰りたい感じ。
話を聞いた眼鏡小学生も頑張ってフォローしていくよ。
果たして正体をバレずに事件解決できるのか!?
みたいな。
-------------------------------------------------------------
沖矢さんも出したかったけど無理でした。

姫鶴一文字も古備前系列だそうなので軽率に混ぜてみる。
ちなみに五条さん(60代見た目いつも通り)は、
姫鶴さんのことを「もっと年が近ければ嫁にもらいたかった」
というくらいには好意を持っている。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]