忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀剣乱舞話その39。

お久しブリーフ(最早ただの挨拶)
もう四月とか何それ早くない?
て言うか江戸城宝箱イベント長くない?
リセットする気ないからまだやってんのか、って感じになる。
そしてあれだけ資材を溶かして来なかった村正さんをあっさりゲットできたのはいいけど、
なんだかな・・・という気持ちになりました まる(作文)

ブログパーツ

拍手[2回]


とうらぶヒロイン(?)
~成り代わりやすい刀剣男士編~

今回の設定は、
成り代わりトリップ&若干のブラック本丸要素を含みます。
苦手な方は注意。

--成り代わりトリップヒロイン--
とうらぶで審神者してた現代日本の成人女性。
キャラは一応全振り揃えていた。刀剣破壊もなし。そこそこゴリラ。
推しキャラ(初期刀除く)は山伏。筋肉好き。
容姿もスタイルもまぁそこそこ。いたって普通のモブ子。そこそこオタク。
面倒見はいい。一人暮らしなので家事はまぁできる。特に料理は得意な方。
そんなヒロイン、なんかこう、事故ってぽっくり逝く。
そして気が付いたときには刀剣男士でしたとさ。
続く。

--女審神者--
とうらぶ世界の新人審神者ちゃん。10代そこそこ。
ものすごく美人や可愛いと言った感じではないが、とても愛嬌がある。
少々後ろ向きだが一生懸命。結構涙もろい。情に厚い。
ちょっと臆病。の割に勢いで行動することがよくある。
そんな新人審神者ちゃん、新しい本丸に配属される予定だったのに、
なんの手違いかブラック本丸(審神者なし)にポーンと迷い込んじゃった。
初期刀を誰にしようか考えていたら変な所に迷い込んだとかそんなん。
つまり丸腰。味方ゼロ。気絶するかと思った。
まぁでも運よく男士たちに行き成り切りかかられることは無く、
警告されるだけで済んだのはいいが、本丸から出られなくなった(お約束)
もう半泣き。
そんな審神者ちゃんを庭とかに放り出しておくのも何か可哀想なので、
一応本丸に居れてあげた若干絆され気味の男士たち。
とりあえず互いの状況を話し合う事にした。
男士さんの皆さんたちはもう疲れ切っているので早く本霊の下に帰りたい、
審神者連行後に政府へそう申し入れたけど皆レベルが高いので、
難色を示され保留という名の放置(気が変わってくれないかなぁという希望)されている。
一応みんな手入れはされているので綺麗。でも目が全員暗い。
そんな男士たちの話を聞いてとても可哀想(半泣き)に思ったので、
全員もれなく刀解してあげる事にした。
勝手に(重要)新人が(重要)刀解した(重要)
男士たちはみんな感謝してくれたけど政府からしてみたら寝耳に水。
何やらかしてくれちゃってんのこの新人プンプン!
もう君は新しい本丸じゃなくてそこの本丸で頑張ってよねプンスコ!
ペナルティとして暫く資材の定期補充はしてあげないんだからねプンスコプンプン!
要約するとこんな感じ。審神者ちゃん号泣。こんのすけも号泣。
全員刀解しちゃったから誰もいないし、
放置本丸だから資材もほぼないから鍛刀できないし。
あれ?これつんでね?(白目)
まだだ・・・!まだ終わらんよ・・・!と、
半ば自棄になりながら家探ししていたら発見。
未顕現の打刀 同田貫正国を発見。

--同田貫成り代わりヒロイン--
続いた。そんなこんなで同田貫になっちゃったヒロイン。
ぽっくり逝ったのに目が覚めたと思ったら女の子と狐?が号泣してた。
困惑しかない。そしてなんか体の異変に気が付く。
ていうかあれなんかこの格好見た事ある。なんかこの展開知ってる。嫌な予感がする。
はい同田貫でしたー☆
マジでか・・・なぜ同田貫、いや、ある意味良かったのか?
縦にも横にも斜めにも丸にも特に関係の深いキャラ居ないし、打刀だし。
筋肉だし(趣味)
そんなこと考えつつ、
とりあえず目の前の多分主とこんのすけを泣き止ますことから始めることにした。
そんな感じのなんだかおかん力のある同田貫が、
新人審神者の初期刀として一緒に頑張っていく。
とりあえず最初にやりたいことは本丸の掃除。
相手は特になし。
妙におかん力の高い同田貫として有名になっていく。
---------------------------------------------------------------
妙に長くなってしまったのでこのくらいで。
ヒロインより審神者ちゃんメインの様な・・・まぁいいか。
他につながりのないキャラで獅子王にしようかなとも思ったけど、
やっぱり初期刀は打刀の方がいいよね、って事で同田貫にしました。
案外いないてすよね、他男士と関わりない男士って。
↑の丸ってのは所謂伊達組とか織田組とか黒田組みたいな事です。元いたお家繋がり。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]