忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀剣乱舞話その13。

マイクラ買いましためっちゃ面白ーい!!

ブログパーツ

拍手[0回]


とうらぶヒロイン
~RPGっぽいノリで編~

ホントに何時間もやってられますね。
おかげでネタが何もないいつもかそうか。

今回はブラック本丸ならぬブラック政府。
刀剣達と共に立ち向かえ審神者!
みたいな。
ちょっとシリアスかもしれない。破壊ネタ注意。
あと本丸は政府特製別次元にある設定。刀剣達は全員揃ってる。
その他色々捏造設定満載いつもかそうか。

--審神者ヒロイン--
20代女性。
そこそこ美人。そこそこスタイルいい。
審神者としての能力も高め。身体能力も割と高い。
性格は生真面目な堅物。冗談が通じないタイプ。
真面目通りすぎて天然気味。蜻蛉切さんとちょっと似てる。
燭台切(オカン代表)とかが止めないとずっと仕事してる。
頑固ではないので他人の意見を受け入れる柔軟さはある。
鶯丸とかに誘われて縁側でお茶してるのを見るとホッとする(本丸オカン連盟)
そんな真面目でちょっと天然な頑張り屋の審神者と共に、
いつも通りの日常を送っていたある日、政府からの呼び出しがある。
急な話に若干の戸惑いと嫌な予感(審神者的勘)を持ち、
念のため、と皆に念を押され、懐に刀の姿に戻した今剣を忍ばせ現世に戻る審神者。
で、ついて早々殺されそうになる。
政府の話によると、歴史修正主義者を根絶やしにされては困るとの事。
審神者が居るから取れる税もある。
戦いを終わらせられたら、
審神者達の為、ひいては日本のためにと増やした税金が取れなくなる。
かといって本当に歴史を修正されては困るので、
生かさず殺さず、それは敵ではなく審神者にも当てはまり、
ある程度優秀な審神者は”間引き”されるのだという。
そんな感じの事をぶっちゃけられなんかもう色々ドン引き。
隙を見て今剣を顕現させ、命からがら逃げ出し怪我を負いつつも何とか本丸に戻る。
何事かと2人を迎え入れ、事情を聴くが、
そう間を置かず政府による本丸襲撃が発生。
急いで迎え撃つも、数が多すぎて対処が間に合わない。
最終手段として足の遅い者から囮、或いは足止めとして残り、
残りは審神者を守りながら本丸から脱出ことに。
当然審神者は反対するも、
そのために刀剣が居るのだといわれ強引に連れだされる。
一人、また一人と刀剣達が自分を守りながら破壊されていく中、
泣き叫びそうになりながらも必死で堪え、何とか逃げ出したものの、
本丸がある空間の出入り口は政府によって閉じられていた。
もうここまでか、と思っていたら、
政府の目を盗み、この事態をどうにかしようと頑張っていたこんのすけによって、
別次元に飛ばされ何とか助かる。
残った刀剣は、博多、長谷部、乱、
そして初期刀の(お好きな初期刀を当てはめてね!)、4振りのみである。
飛ばされた先は朝の来ない闇に覆われた世界(RPGっぽい要素)
思う所は色々ありすぎるほどにあるが、
心身ともに疲れ果てて居るため休めるところを探すため移動していると、
ぽつぽつと明かりが見えてきた。小さな街っぽい。
どうやら人が居たらしく、血やら何やらで汚れている審神者たちを見て驚き、
急いで手当と休む場所を提供してくれた。
話を聞いてみると、この世界は昔から政府に逆らった者たちを落とす、
所謂”ゴミ箱”の世界なのだそうな。
でも何年も使われていなかったらしく人が来るのは久しぶりとのこと。
そんな話を聞きながら翌朝(来ないけど)
とりあえず今後の方針を話し合う事に。
が、正直皆ショック過ぎて何の提案も出てこない。
そんな審神者たちを見かねた親切な住人が、刀剣を探してみたらどうかと提案してきた。
その昔ヒロイン達のように落とされてきた審神者たちが連れていた刀剣男士。
随分昔な為、審神者は亡くなっており、連れられていた刀剣達も刀に戻っているが、
その刀自体はこの世界にまだあるらしい。
そんな感じで刀剣達を探しつつ、
元の世界に戻って政府フルボッコ計画を実行するために旅をする。
相手は特になし。誰でもいい。
------------------------------------------------------------------------------------------
長い。
残った3振り(初期刀除く)は足の速い子達の中から選んでみました。
初期刀と長谷部は火力的に。
博多はものすごく思いつめそうな長谷部の緩和剤的に。
乱ちゃんは審神者に男の娘(?)目線の気遣い的に。
ちなみに初め一緒に居たいまつるちゃんは、
怪我をしているので足手まといだと言い岩融と一緒に残りました。
そして以下補足。

顕現させられる刀剣男士は1審神者につき1種1振り。
もういる刀剣男士を入手しても刀のまま。その刀に付喪神はいない。
暫くすると刀は消える。
顕現させられるのはその審神者にとって”同じ”刀剣男士。
破壊されても顕現させられるのは破壊された刀剣と同じ。
別の審神者が持っていた刀でやっても同じ。
・・・自分で言っててわかんなくなってきた。
えー、つまり・・・なんだ・・・?
刀が破壊されてもその刀からいったん離れるだけだよ!
新しい刀を使えば一緒に過ごした付喪神呼べるよ!
他人が持っていた刀でもやってもそれは一緒だよ!
だってその審神者の力でその体を維持してるんだから!
審神者別に刀剣たちの個性が出るのはそのためじゃないかな!
って感じで(適当)
だから別世界で昔の審神者が持ってた刀を使って顕現させても、
呼べるのはヒロインと一緒に過ごしていた刀剣男士。
・・・でもこれじゃ破壊させてしまったのに何のペナルティもないんだよなぁ・・・。
ある程一定以上の絆がないとできないとか・・・?
うーん・・・まぁなんでもいいか(丸投げ)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]