忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニプリ×ドラクエ5話設定。

細かい設定はここで。
ちょいちょい変わる可能性あり。

グランバニア編。



ブログパーツ

拍手[0回]


-----------------------------------
立海3年組の歳は前半10代・後半20代。
ヒロインたちと歳はあまり変わらないつもりです。
切原は後半・10代。

ヒロイン、名前変換ナシならヒイロ。

グランバニア地位表(石化帰還後)

基本的に実力主義。

女王 ヒイロ
王族 オジロン・ドリス。<ヒイロと結婚しているので幸村もここ。
総隊長 幸村 
総隊長補佐 真田・柳。
王族護衛 仁王・柳生。女官長。
一般兵 切原。 女官。

サンチョのグランバニアでの役職って何・・・!
でも偉さ的にはきっと幸村の位置あたり。

基本的に国民は対王族以外の地位は関係ない。
個人の問題(敬う人もいればフレンドリーな人もいる)

ヒイロ。グランバニア生まれサンタローズ育ち(どっちも殆ど住んでない)
パパスの娘。逃げた奴隷。さすらいの旅人。超苦労人。
魔物使い。セーイチの妻。グランバニア女王。勇者の母親。
・・・いろいろ並べてみた。
結婚のことに関して初めはどっちともする気はなかった。
ただ盾を見せてほしかっただけなのにいつの間にか嫁選びに巻き込まれてた。
指輪を見つけるまでは会ってくれないとのことなので仕方なく集めることに。
で、炎のリングを見つけたので持って行って、
今度こそ話をして盾を見せてもらおうとしたけど、

上 機 嫌 の タ ロ ウ (43) は ヒ イ ロ の 話 を 聞 い て い な い 。

早くもう一個も見つけてね、と、ヒイロに話す暇を与えず話すだけ話してどっか行った。
・・・水のリングも探す羽目に。
その途中でセーイチと再会。話がややこしいことに。
で、選べと言われたけど、
旅優先の私はどっちとも結婚できません宣言して出て行こうとしたときに、
トラブル的な何かが色々あって、(ヒイロが)気づいていないながらも、
互いに深く思いあっている二人を見たときに跡部が身を引くことを決める。
とかでいいよね。
でもヒイロの初恋はたぶん跡部。
小さいころに跡部、セーイチと会ってはいるけど小さすぎてそんな感情なはい。
大きくなっても奴隷生活中なのでそれどころじゃない。
解放後はしばらくヘンリー・四天宝寺と居るけど、
自由って素晴らしい、を満喫中なので眼中にない。
挙句にサンタローズやラインハットがあんな感じになっちゃってるので余裕がない。
なので初めて恋や愛、結婚をちょっとでも考えたのは、
ヘンリーとマリアの結婚話を聞いてから。
その割とすぐ後にサラボナで結婚話に関わっちゃったから、
初めて誰かをそういう男としてみたのが跡部だったのでそのまま小さな恋をした。
気づかないまま終わったけど。

幸村セーイチ。天空城生まれアルカパ育ち。
幼馴染。後の夫。別に腹黒じゃない。
ヒイロが王位を継いでからは兵士で一番地位の高いグランバニア総隊長に。
剣とかも使えるけどどっちかといえば呪文が得意。でも力は異様に強いよ。
HPが低いので前線には出しにくい。
ヒイロの事は最初自分より小さい子が居て嬉しくて構ってた。
なんやかんやでレヌール城に行ってたりしたら恋しちゃった(ぷっ)
こっそりリボンを買ったのはいいけど、
ヒイロの髪が結べるほど長くなかったことにはあげるまで気付かなかった。
(いっぱいいっぱい過ぎて)
結局プックルにつけた。
ヒイロたちが行方不明後に体調不良になり山奥の村に引っ越す。
そこで知り合った真田、柳と仲良くなる。
自分の体調はかなり回復したものの、今度は両親が体調を崩しそのまま帰らぬ人に。
ヒイロと再会する時はプックルに押し倒されてびっくり。
ヒイロに会えた事にびっくり。
とても喜んだけど結婚指輪を探している途中だと聞いてさらにびっくり。軽くショック。
そしてショックを受けたことにびっくり。未だ続いてたらしい初恋。
まぁいろいろあって結婚して旅について行くことに(真田・柳付き)
グランバニアに着いてからは身重のヒイロの代わりに王家の証を取りに行く羽目に。
そのあと誘拐、発光、石化、など色々あって行方不明に。そのうち再会。

真田ゲンイチロウ。山奥の村出身。
セーイチ・レンジの幼馴染。グランバニア後は総隊長補佐。
剣オンリー。MPなど一切ない。HPが異様に高い。筋肉。凍てつく波動とかできそう。
体の弱いセーイチを心配してついて来ることに。
結婚後もついて行くと言い出したのでレンジに空気読めと言われた。
行方不明になったヒイロたちを探しに行きたかったが、
空飛ぶ靴で飛んでいきかけているヒイロに、
グランバニアや子供たちを頼むと言われたので双子たちの旅には同行しない。
(自分は城に残り旅に出る双子はレンジやサンチョに任せることにした)
見どころのある新人アカヤに期待してる。

柳レンジ。山奥の村出身。
セーイチ・ゲンイチロウの幼馴染。後のグランバニア総隊長補佐。
補助呪文が得意で剣もいけるオールマイティ。でも力は若干弱め。
空気の読めないゲンイチロウのツッコミ。本人も若干読めてない時がある。
素直なよい子にすくすく育つ双子に和む。甘やかし気味。

仁王マサハル。グランバニア出身。
ヒロシ・ブンタ・ジャッカルと幼馴染。双子の護衛。
手先が器用なので細かい武器が得意。でも割と何でも使う。
得意呪文は絶対モシャスとメダパニ。頑張ればパルプンテも使えるはず。
覚えたのはいいけどあんま使わないよねっていう呪文が得意。
サンチョの家によく行くのでヒイロとサンチョの再会時、その場にいた。

柳生ヒロシ。グランバニア出身。
マサハル・ブンタ・ジャッカルと幼馴染。双子の護衛。
レイピアとか得意そう。モシャスも使える。
マサハルの尻拭い係(とても不満)怒ると怖い。
マサハルが双子に悪影響を及ばさないように目を光らせる日々。
家庭に疲れた主婦のようになる事がある。たまにジャッカルと飲みに行く。

丸井ブンタ。グランバニア出身。
マサハル・ヒロシ・ジャッカルの幼馴染。グランバニアの万屋。
グランバニアでジャッカルと万屋を営む商人。
武器は・・・杖?回復呪文が得意。
でも仕入れに他国に出かける時は戦闘はもっぱらジャッカル任せ。
ホイミをかけては戦わせる。とどめだけ持っていく。

桑原ジャッカル。グランバニア出身。
マサハル・ヒロシ・ブンタと幼馴染。グランバニアの万屋。
グランバニアでブンタと万屋を営む。
武器は拳(万屋の癖に)HPが高い。そして打たれ強い。メラ系得意そう。
ブンタに色々文句を言うけど最終的には結局いつも通り。お人よし。
ヒロシと飲みながら相方の愚痴を言い合う時が一番安らぐ。

切原アカヤ。グランバニア出身。
宿屋の息子。グランバニア兵。
幼いころ自分家の宿に現女王たちが泊まったので、
そこから憧れる気持ちで兵に志願。
ゲンイチロウにしごかれる日々を送っている。
総隊長たちに勝つことが目標。

----以下原作キャラ----
双子兄クリス。グランバニア出身。
ヒイロ・セーイチの息子。グランバニア王子。勇者。
無邪気。怖いもの知らずな面もあり。元気いっぱい。
勇者なのでいろいろ得意。家族思い。

双子妹フィラ。グランバニア出身。
ヒイロ・セーイチの娘。グランバニア王女。
ちょっと泣き虫。賢い。呪文が得意。家族思い。
身内で唯一の女性ドリスに懐いてる。

サンチョ。グランバニア出身?
ヒイロの父パパスの召使い。
ヒイロヒイロ一家のことも大変可愛がっている。

オジロン。グランバニア出身。
前国王。ヒイロの叔父。パパスの弟。
ヒイロが戻ってきた際、いきなり王位を譲ると言い出した。

ドリス。グランバニア出身。
前王女。オジロンの娘。ヒイロの従姉妹。
別に姫になりたくはなかった。さばさばした人。
------------------------------------------
大体こんな感じ・・・?
またなんか思いついたら書き足します。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]