忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀剣乱舞話その4。

最近はとうらぶをちょっとずつ再開してます。
知らないうちに新キャラが実装されてた・・・。
もちろん来てませんよ。
むしろステージにすら辿りつけてないです。
じじいも来ないよね。
虎鉄兄弟は来るどころか検非違使すら見かけないよね。

ブログパーツ

拍手[2回]


とうらぶヒロイン
~奇跡(笑)のドジっ子編~

今はじじいより長曽根さんが一番欲しいな。
来ないだろうけどね!(自棄)

--審神者ヒロイン--
20代女性。
そこそこ美人で、
そこそこスタイル良くて、
そこそこ何でも熟せる一般的審神者。
でも運動神経はイマイチ。体力ない。完全インドア。
器用貧乏なので審神者としての才能はあるが霊力的なものは低め。
(知識と技術はあるがそれを扱う為の力が少ない)
そのためレア系やデカイのが来ると倒れる(維持するの大変的な意味で)
向こうが自分の体に慣れてくると平気。
性格は割と大雑把。
女らしさはどっか往ったまま帰ってくる気配はない。
短刀・脇差に甘い(ただしにっかりテメーはダメだ)
ホワイト本丸。皆家族のように大事(言葉には出さないけど)
チュートリアルの初期刀単騎出陣でこんのすけにブチギレた事あり。
その後号泣。
泣いたのはこれっきり(今の所(ホワイトで頑張ってるから))
その名残で若干こんのすけへの当たりがキツイ(しょうもない八つ当たりなど)
初期刀は歌仙兼定(そしてオカンへ・光忠はママン)
変な所で男らしく豪快で潔い。
あと時々ドジっ子(笑)になる。
主に発揮するのは鍛刀する時。
レシピ間違えたり、うっかりこけて資材をぶちまけたり、
その勢いでそのままレシピ外の資材も放り込んだ状態で鍛刀したり、
そんな時に限って必ずレアとかデカイのが来たり、
そのまま倒れて寝込んだり。
次郎太刀とかに奇跡のドジっ子呼ばわりされている(解せぬ)
初期メンバーは、
歌仙(初期刀)
薬研(初鍛刀)
次郎(初ドジ)倒れる
岩融(セカンドドジ)倒れる
宗三(歌仙に怒られながら慎重に鍛刀)
三日月(二度ある事は三度あるドジ)倒れる
それからは見張りの目が厳しくなったので、
ドジはたまにしか起こらなくなった。
そんな感じで歌仙に怒られながら審神者業を頑張っている。
相手はいるようないないような。その時々で変わる。
でも基本ゆるゆる大家族。
--------------------------------------------------------------------
この際長曽根さんじゃなくてもいいから誰か来ないかなぁ・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]