忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョ話その3。

ポケモンやりつつジョジョ夢あさりに勤しんでいる今日この頃。
相変わらずジョジョ熱が止まらない。

ブログパーツ

拍手[5回]


ジョジョヒロイン
~うわようじょつおい編~

でも深く関わるのは幼女じゃなくなってから。
時間的には3部から4部。

--転生ヒロイン--
元20代の現代日本人。ジョジョの知識はない。
3部時代5歳、4部時代17歳。
結構な美少女だが前髪長い貞子状態のため誰も気づかない。
スタンドの影響か人の死相が見えることが偶にある。
(前髪が長いのはそれを見たくないため)
大分根暗。ネガティブ。諦め早い。
目が死んだ魚のように濁っている(見えないけど)
でもいざと言う時にはギラつく(見えないけど)
開き直ると強い。
なんだかんだお人好しで正義感もある。
少々自己犠牲精神が強い。
心の中でのツッコミの切れは、
誰にも負けないほど冴えわたっている(口には出さない)
生まれつき?のスタンド使い。
見た目は頭に2本のロウソクがついてる八つ墓村スタイル。
でも持っているのは刀ではなく五寸釘刺さった藁人形と金槌。
本人と同じく前髪長い貞子(どれだけ動いても絶対顔は見えない)
なんかもう色んなホラーごっちゃ混ぜ。
能力は復讐と身代わり。他にもあるかもね(思いつかない)
<復讐>
相手から仕掛けられた瞬間に、
相手が一番大事な部分を釘で滅多刺し、または金槌で殴打のカウンター。
大抵は女なら顔、男なら股間(もちろん例外もある)
肉体的には致命傷にならないが精神的にはこれ以上ない致命傷になる。
ちなみに仕掛けられた攻撃も無効になる。
<身代わり>
誰かの肉体に藁人形を埋め込み、
何か命にかかわることはあった時一度だけ身代わりになってくれる。
ただし身代わりになった藁人形が受けたダメージは自分にも多少帰ってくる。
あくまで多少。
命に掛るダメージではないが、
埋め込んだ相手が同時期に危なくなり、
いっぺんにそのダメージが帰ってきたらちょっと危ない。
埋め込めるのは年に3回くらい(成長したら増えるかも)
死相がはっきり見えた人じゃないと埋めつけられない。
自分には使えない。

生まれてすぐは前世の記憶はなかったが、
2・3歳ぐらいの時に急に思い出す。
思い出した途端、真横に八つ墓村スタイルの貞子が現れ死ぬほどビビる。
死ぬほどビビりはしたものの特に害はなさそうなので落ち着く。
そんな感じで5歳になり、
幼稚園から帰る途中これ以上なくはっきりくっきり死相の見えてる、
高校生らしき少年(花京院)に出くわす。
うわーこんなにはっきりくっきり見えてる人はじめて見た可哀想、
とか思っていたら貞子さん(仮)が急発進、
少年(花京院)の正面から思いっきり藁人形打ちつけていた。
え、ちょ、おま、何してんの・・・?!とか思いつつ、
こっちに気付かれて攻撃されたら嫌なのでオカン急かしてさっさと帰る。
ちなみに花京院はいきなりすぎたので全く動けずにいた。
気にはなっているものの、
特に痛みもないので放っておくうちに忘れる(DIO関連で色々忙しくなったし)
しばらくして貞子さん(仮)藁人形打ちつけ事件の記憶も薄れ始めた頃、
またしてもこれ以上なく、
はっきりくっきり死相の見えてる外国人(アヴドゥル)の人に出くわす。
何かいやな予感、
と思った時にはもう外国人(アヴドゥル)の背後にいた貞子さん(仮)なのでした。
(正面だったら焼かれそうなので背後に回る賢い貞子さん(仮))
ヒロインは無論その場から即行逃げてる。
アヴドゥルは衝撃に驚いたものの、
振り向いたときには貞子さん(仮)はもう消えていたので目撃していない。
警戒しつつも何時まで経っても何も起こらなかった忘れている。
謀らずとも2人と1匹の救済に成功(アブドゥルいるならイギーも死なんよね思考)
その2人、攻撃を受けて死に掛けた際、自分の中から藁人形が転がり出て驚く。
2人が驚いている中、ヒロインは帰ってきたダメージに悶え苦しんでいた。
(自分の能力を把握してないので何の痛みか分かっていない)
いきなり吐血した娘に驚く両親可哀想。
原因不明なもののしばらくしたら回復したので退院。
一方承太郎一行は2人の命を救った藁人形がスタンド能力だと思い、
そのスタンド使いを探したものの見つからず、そのまま10年が経ちました。
そんな感じで4部へ。しかし内容は思いつかない。
相手は花京院、仗助、虹村兄弟、露伴の誰か。
----------------------------------------------------
長ぇ。
5部のキャラは把握していないので混ぜられない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]