忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

三國無双話その11。

司馬懿の中の方の事、ショック過ぎて本気でへこんでます・・・。
初めは驚きだけでしたけどじわじわ悲しくなってきました・・・。

こんな所で書くのもなんですが、
ご冥福をお祈りいたします。

はい、では気を取り直していつも通りに。

三國無双ヒロイン
~徐庶もいいけど魯粛も好き編~

やっぱりおっさんキャラが好きだと思った今日この頃。

--聖闘士ヒロインが--
例の100人の子供の1人。14歳くらいの日本人。
超美少女だが常日頃仮面をつけているので誰も気づかない。本人も無自覚。
身長は155くらい。スタイルも沙織嬢並。
口数少なく大人しくて引っ込み思案。ぼんやり気味と言うのもある。
アフロディーテの弟子。←は結構師匠バカ(カミュほどではないが)
星座はリンクス(やまねこ座)だと可愛いね。
サガ関連の事に関わりは全く無かったが、
アフロディーテの弟子だったので本編中は少々危険視されていた(黄金達から)
そのため軽く軟禁されていた。ので本編中出番なし。
実力は結構ある。頭も賢い。
本編後は夢お約束の休戦協定と黄泉がえり。
ヒロインも聖域で師匠と仲良く生活中。
(黄金とはちゃんとわだかまりなくなってます)
仮面の掟も廃止になったが、
急に外すのも落ち着かないので変わらず装着。
そんな平和な中↓

--三国時代へ--
気が付いたら見知らぬ場所に。
困ったがとりあえず人を探そうと思ったところに徐庶登場(多分流浪中)
警戒した(仮面つけてるし)徐庶だが、
女の子だと気付き一応話しかける(何となく困ってたみたいなので)
中国語で話しかけられて驚くヒロイン。さらに困る。
一応聞きとることは可能だが、うまく発音できないため喋れない。
単語を拙く言える程度。
そんな感じで頑張ってここは何処かと話しかける事に成功。
ヒロインの話を色々聞いたり答えたりしているうちに、
若干の情が目覚める徐庶。とりあえず一緒に連れて行くことにする。
生まれたての雛のごとく徐庶に懐くヒロイン。
ますます情がわく徐庶。もはやただのオトン。
基本徐庶の傍を離れないので、徐庶が戦に出るならついて行く。
でも徐庶は戦に連れて行きたくない。
が、十分戦力になるので連れて行く選択をする軍師としての自分に嫌悪している。
基本的にヒロインの話は信じている(親馬鹿)
仮面の話も聞いたので外せとは言わない。
(喋りは拙いが字はかけるのでそっちで説明した)
でも周りには無理だろうから、
国外から連れてこられた子を面倒みていると説明している。
(仮面の事も国外の風習としている。間違っちゃいないが)
ある日うっかりヒロインの素顔を見てしまった徐庶が意識しだすとかだと萌える。
そんなわけで相手は徐庶。
-----------------------------------------
微妙にさえないおっさんと美少女の組み合わせ萌え。*ただイケ
・・・徐庶はおっさん・・・だよね?

星矢混じりの設定ちょいちょいあるけど星矢メインの設定はないな・・・。
まあいいか。
ブログパーツ

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
まだまだ企画発動中。
お気軽にご参加ください。
--------------------------------------
8/10
ドラクエ中







カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵商品

アンケート


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]