忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンピ話その7。

ワンピ祭り終了のお知らせ。

しばらくネタのない日々が続く・・・。
ブログパーツ

拍手[0回]


ワンピヒロイン
~ごちゃごちゃ編~

ワンピ関係ない所の設定が充実しとる・・・。

--赤髪海賊団船医--
20代→30代。色々マチ(H×H)っぽい(またか)
基本クール。腕は一流。能力者ではないはず。
お頭の食い千切られた腕も持って帰えりさえすればきっと治せた。
なので、なんで持って帰らなかったんだ、と怒ってた。

--聖闘士☆矢から来た子--
ラダマンティスの部下。20代の日本人。
基本やる気がない。よく寝てる。お日様苦手の夜行性気味。
ヴァンパイアの冥闘士(ヴァンパイアってなんかジャンル違くね?とか言わない)
星とかは考えてない。
攻撃は冥衣の一部で形状変化できる剣(牙的な意味)と超音波と空間系。
あと聴力と嗅覚が妙にいい。
原作時の聖戦は童虎と対峙したが返り討ちにされ死亡。
その後ドリーム設定で3神和平条約・全員復活、みたいな。

空間系について。
行きたい箇所への距離・方向の空間を無視して移動できる(部分的にも全体的にも)
たとえば離れた所から剣を前に出したら、
相手の背後などから剣先が出て刺せる、
後ろへ剣を突き出したのに相手の横から出て来る、みたいな。
応用で相手が仕掛けてきた攻撃を、
相手に当たるようなところなどへ出るようにできる、など、
自分に攻撃が届かなくすることも可能。
どうやって負けたんだと問いたくなるチート能力。

そんな空間移動に定評のあるヴァンパイア(冥衣)
たまに異世界にまで飛んで行っちゃう困ったさん。
面倒だけど探しに行かなきゃラダマンティス様が怒るので探しに行くヒロイン。
今回飛んでいった先がワンピ世界だったよ、っていう話。

--ハート海賊団--
16歳くらいのアホ可愛い子。
ベポと仲良し。船長大好き。
船長も全船員愛してる(重い)
夢系の悪魔の実の能力者。

--シャッキーとレイリーの娘--
20代。両親に振り回されるいたって普通の子(性格だけ)
基本争い事が苦手。
が、不本意ながらめっさ強い。覇気とか普通に使える。
なるべく争いごとに巻き込まれないようにするが、
どうしようもなくなったらボコって逃げる。
多分レイリーは親バカ。
------------------------------------------------
☆矢設定濃っ。
能力の説明・・・ちゃんと伝えられているかどうか不安。
説明しづらい・・・。

冥闘士になったら人間だった頃の記憶がなくなるとかもいいな。
今まで蓄積されてきたの冥衣の記憶だけになるとか。
人間としての記憶があったら、
地上侵略とかできないような気がするんだけど・・・どうだろう。
もしその設定なら、
ヒロインにはなぜか人間時の記憶があって、
家族とかの記憶もあるから童虎戦の途中で、まぁどっちが勝ってもいいか、
と、やる気なくして負けたとかでいいかな。
でも一応ハーデスに忠誠もある。
が、肉体本人の記憶もあるからごっちゃになってるんだろう。

っていう妄想。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]