忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

テニプリ話その1。

まだまだ続くよ四天宝寺熱。

無双5エンパの公式サイトが更新(ステージとスクリーンショット)されてましが、
特に興味が惹かれるような内容ではなかったのでスルーします。

今は無双より四天宝寺が気になって仕方がないです。

ニコニコで色んな四天宝寺の動画を眺めてきたんですが、
ものすごく小春が気になってきました。
目で追ってしまう・・・!
何なんでしょう、あのかっこかわいさ加減は。反則です。

あと財前があんなに可哀想な役回りだったとは思ってなかったです。
って全国だよ・・・?これ勝ったら決勝に進むとか大事な試合じゃなかったっけ・・・?
とりあえず手塚と千歳は、乾と財前に謝っといた方がいいと思います。
ダブルスなのにシングルス始めだすとか他の2人が可哀想過ぎるよ・・・。
勝った方はまだ良いかもしれないけど(いや良かないだろうけど)
負けた方は堪ったもんじゃないですね。
もし青学が負けてたら(ないけど)乾の中学テニス部活動これで終了だったんだよ・・・?
終わり方が切な過ぎる・・・!!!
あと部活動と言う言葉にとても違和感を感じたのは何故でしょうか・・・?

でも一番可哀想なのは千歳が来ちゃったもんだから
存在感が極薄になっちゃった副部長ですかね。

散々に言ってますが、手塚も千歳も好きなキャラですよ。ホントに。

えー、ココから先は夢小説が混じった妄想力発言が、
更に激しく、そして濃くなっておりますので隠しておきます。
そういうのはちょっと・・・と言う方は間違って開いたりしないようお気をつけください。
ばっちこーいな同士の方はどうぞ。内容の濃さに引くかもしれませんが・・・。


---------------------------------------------------------------------
夢小説で色んな性格をしたキャラの小説を読んで来たので、
このキャラはちょっと好きじゃないかなぁ・・・と思っていたキャラも、
素敵だなぁ、と思える作品が必ず1つはあるので、
嫌いなキャラはどのマンガやゲームにもほとんど居ないです。
探せば居るかもしれませんが・・・。

で、話は変わりますが、
上に書いたとおり、私は夢小説が大好物です。
なのでブームが来ると必ず、
その作品のヒロインが一人か二人かそれ以上か・・・脳内で出来上がっていくんです。
私自身が小説を書くことはありませんが(話がまとまらないので)
ヒロインの設定だけは(ブーム中に限り)割と頭に浮かんで固定されていきます。
でも良くあるのが、時間が経つと細かい設定を忘れてしまうので・・・

なんかもったいない!!の、MOTTAINAI精神で、
思いついたヒロイン設定を忘れないように、
これからちょいちょい書いていこうかなと思います。
今日散々言ってる四天宝寺のヒロインから↓

四天宝寺ヒロインその1~マネージャー編~

------------基本-------------
三年生。
家事が上手い。
オカン気質。
後輩には甘い。
部員は小春以外苗字呼び。
四天宝寺1のフェミニスト。(謙也談)
なので女子に異様にもてる。
橘兄妹と従兄妹。(部員は誰も知らない。小春は知ってるかも・・・?)
東京に引っ越したのは知っているけど、
何処の学校に居るかは知らない。(獅子学在学中の時も獅子学とは知らない)
橘が微妙なテニスをして部員を怪我させたのは知ってる。(杏ちゃんに電話で泣き付かれた)
(歳も近いしフェミニストなので杏ちゃんにも懐かれてる)
でもそれが千歳とは知らない。
母子家庭で歳の離れた姉が二人。20代後半。
母親が仕事で色んな所に飛びまわっているのでほぼ一人暮らし状態。
なので学校から帰ってきた時たまに母親が居るとビビる。(別に仲が悪い訳じゃない)
姉二人は地元(関西弁の子の姉は東京)で就職して一人暮らし中。妹がちょっと心配。
長女はOL、次女はお水。どっちも未婚。彼氏は居たり居なかったり。
逆ハーではなくて(なる事もあるけど)普通の部活仲間的な仲のよさ。
その日の私の気分で喋り方や性格が変わる。
-------------------------------------------------------------
標準語や関西弁を話す子は怒ると色々激しい。(普段は割とクール)
呼び方は苗字で呼び捨て。(小春は小春)
特技は鼻フック。(相手の鼻の穴に指を入れて上に持ち上げる)
余計な仕事を増やす奴は監督だろうがイケメン部長だろうが容赦なく鼻フック。
主な被害者は金ちゃんとユウジと千歳と謙也(は主に千歳に届かないときの八つ当たり)
小春と幼馴染。(標準語の子は引っ越した先が近所なだけ)
それで絡んでくるユウジがうざい(嫌っては無い)
標準レディ「余計な仕事増やすなアホ共!ハゲろ!うっすらハゲろ!!」
関西レディ「あんたらええかげんにしぃや・・!!
---------------------------------------------------------------
軽く広島弁の子は、おっとりのほほんマイペース。
最近自分が喋ってる言葉が広島弁なのか関西弁なのかよく分からなくなってきた。
でも口数はそんなに多くない。
呼び方は苗字で君付け。(小春は小春君)
初恋の人が小春。(広島から大阪に来たときに色々構ってくれたりしたので)
今(三年生)は恋じゃないけど特別な人。
クラスの女子にお菓子を良く貰う。(謙也はそれがちょっと羨ましい)
バレンタインのチョコの数は謙也より上。(謙也はそれがメチャクチャ羨ましい)
金ちゃんの保護者的ポジションに気づいたらなってた。
その日の私の気分で身長が180以上になったりする。(普段は160前後)
広島レディ「遠山君、あんま我侭言うたらいけんよ・・・?」
---------------------------------------------------------------
私は謙也を何だと思ってるんでしょうね。

にしても長い!そして濃い!読み直して自分の妄想力に若干引いた・・・!

また何か思いついたら足すかもしれないぁ・・・。
一回書き終わったとたんに全部消えたし(泣)


ブログパーツ

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
まだまだ企画発動中。
お気軽にご参加ください。
--------------------------------------
8/10
ドラクエ中







カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

素敵商品

アンケート


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]