忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想水滸伝その5。

前回の記事に入れるには長くなりそうだったので自重した残り。
ブログパーツ

拍手[1回]


幻想水滸伝ヒロインその5
~結局はシュンミンを救済したい編~

前にどれかの記事に書きましたが、
うちでは5~2が10年って事になってます。

--5の女王騎士時代--
本編中20歳。性格は真面目でお人好しの苦労人。身長は160弱くらい。
父親は元竜馬騎兵団員。
クレイグ・ミアキス父と親友で、
ヒロインが女王騎士に入ったのを見届けた後、行方不明に。
母親は生まれてすぐに亡くなっている。
ミアキス・ラハル・リューグ・ラニアの幼馴染。皆兄妹のように仲がいい。
ミアキスのストッパー役を何時も任されてきた(理不尽)
ミアキスと同じく、クレイグ推薦で女王騎士に。
武器は双剣。偶に足も出るのでスカートは穿かない。
紋章も割と得意。
女王騎士になってからは(すぐじゃないだろうけど)ミアキスと一緒にリムの護衛。
(王位継承者なんだから二人いてもおかしくないよねっていう)

--2時代のちょっと前からの2時代--
ベストエンド後(王子旅立たない)いつもと変わらずリムの護衛を務めていたら、
突然行方不明中だった父から手紙が届く。
何でも旅先で出会った女性と恋におち、家庭を築いていたらしい。
ム カ つ く (別に再婚の事に関して腹が立ったのではなく、
何の連絡もなかったことに腹が立った)
女性は少し前に亡くなったらしく、自分の体調もあまりよくないらしい。
亡くなった女性との間に娘(足が少し悪い)もいるらしく,
このまま自分まで死んでしまったらその子が一人きりになってしまうため、
自分勝手なのを承知でヒロインにその子の事をお願いしたい、
あわよくばヒロインともこっちで一緒に暮らしたい、との事。
もちろん強制ではないし、ヒロインがイヤなら無理に聞く必要はない。
この事は忘れて今のまま生活していい、と、書いてはあるが、
そんなこと書かれても知ってしまったら無視などできるわけもなく、
悩みに悩んだ末、女王騎士を辞し、父と異母妹の所へ行くことに。
その際ミアキスとちょっとした喧嘩になる(ミアキスに一方的に泣かれた)
でも最終的にはちゃんと見送ってくれた。
リムもいつでも戻ってきて女王騎士に復帰していいと言ってくれたり。
まぁ色々あって都市同盟地域、サウスウィンドゥに移り住む。
1年ほど一緒に暮し、父、娘二人に見守られながら、安らかに息を引きとる。
そのさらに1年後、傭兵隊の砦がルカによって落とされる。
シュンミンがいつどうやって亡くなったのか知らないけど、
この時くらいに襲われてたシュンミンを助ける。
ヒロイン30歳、異母妹14歳。
何だか知らないうちに巻き込まれていく。
相手は・・・大人なら誰でもいい。異母妹は美少年トリオよりのルック落ちで。
ヒロインは通常戦闘にだけ参加。
異母妹は普段道具屋の手伝いをしている。
(元々サウスウィンドゥでヒロインと一緒に手伝っていた)

--もしかしたら--
戦になって心配になったリムにお願いされ、というのを口実に、
クレイグが様子を見に来たりするかもしれない。
暇人だし(テメェ)
お供でカイルも来たりしちゃうかもしれない。
暇人だし(まぁしょうがない)

--カイル幼馴染--
元20代の日本人転生者。現20歳。非戦闘員。
性格は優しくて大人しめ・・・というか大人で物静か(吉永〇百合さん的な)
レルカー出身。
幼い頃、両親が相次いで亡くなって路頭に迷いかけた時、ヴォリガに引き取られる。
その時にカイルと知り合うが、若干苦手意識を持たれていた。
(なんだかお母さんに見守られてる感があったので。でも仲が悪かったわけではない)
今はヴォリガの手伝いをしながら、
ヴォリガが引き取った子たちの面倒をみている(夫婦か)
中でも年長者(13・4歳くらい)の男の子に淡い思いを寄せられている。
眼中にないですが。
相手は・・・やっぱりカイルなのかなぁ・・・(イヤなの?)
オロクさんもいいよね。・・・うん、誰でもいい(結局それか)
--------------------------------
結局また5ネタですね。

どうでもいいけどデビルメイクライが気になる(ホントどうでもいい)

今気が付いたけどヒロインが旅立った時って1時代らへんだから、
あの辺ごたごたしてるんじゃ・・・。
・・・まぁ気にしない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]