忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモンナイト話その2。

その2。です。
サモン熱再来中かも。


ブログパーツ

拍手[1回]


サモンナイトヒロインその2
~書き忘れの3設定、でも2も交じるよ編~

1か2に行くかと思いきやまた3だヨ!
でも2も絡んでる。
しかも最後のちょっとややこしい・・・。
そして中2病くさい・・・いつもか。

前の記事でも書きましたが、
3は基本的に生徒はナップ、先生はレックスのみです。
ナップの歳は12歳で。

2はマグナ、トリスの二人(兄、妹の双子で)
護衛獣のちみっこ達は勢揃いで(無論レオルドもね)

--マルティーニ家長女の3--
元現代人。20代。
ナップの双子の姉。
霊属性。基本槍使い。魔力も高め。
ダルッとしてる。やる気が感じられない。
5歳くらいの時うっかりバルレルを召喚してしまう。
色々あってヒロインに毒気を抜かれたバルレル、
飽きるまで一緒に居ることにする(絆されたとも言う)
その後で記憶持ちの転生者だということを話す。
槍もバルレルに教えてもらう(お家の人たちにはこっそり)
で、色々あって本編に(端折りすぎ)
特に先生への不信感や反発心はなく、
内心、こぉのツンデレー、と思いながらナップを見守っている。
バルレルのことで絡んでくるフレイズがウザい(嫌いなわけじゃない)
大体はミスミの屋敷かゲンジさんの所でぐーたらまったりしてる。
で、色々あってオルドレイク襲来(端折りすぎ)
うっかり死に掛ける(召喚獣に腹食い千切られた)
まぁ、何とか復活。
けど中身を結構持ってかれたので余命2、3年と言われる羽目に。
でも20年後も(2時代)ちゃっかり生きて医者をビビらせてる。
気を抜くと吐血する体質に(ハガレンの師匠的感じで)
そんな体質になっちゃったから早々に軍を退役することに(ちゃっかり入ってた)
その後もしばらくは軍で指導者的なこともしてた。
その中にイオスもいたり(いつ頃の話かは知りませんがね)
イオス事件のことがあり、今度は本当に軍と縁を切る(いつ頃の以下略)
で、2時代にバルレル(ほとんど誓約かけてない)が、
うっかりマグナに召喚されちゃったから探す旅に出る。
(魔力でなんとなく場所がわかるとかでいい)
ジャキーニに向かって吐血してればいい。

--ヤード召喚獣の3--
サモン世界の普通の日本人。20代。
剣を盗んで逃亡中のヤードに召喚される(超役立たず)
案外重症のヤードがそのまま気絶しちゃったもんだから、
内心超パニくる(まだ状況把握が出来てない)
しかも敵がまだ目の前に居るからさらにパニくる。
でもよく分かってないながらも一応ヤードを庇ってた(だってなんか死にかけてるし)
(庇ってるというか唯一緒に倒れこんでるだけ)
そんなときに救世主様スカーレル登場。保護される。
目が覚めたヤードに説明してもらい一緒に居ることに(石割れてた)
何やかんやあって島に漂着。本編通りに話は進む(空気ヒロイン)
一応護身的な事と召喚術を教えてもらう。
召喚されてから妙に体が軽く感じるようになっていたので素早い。
なんだか不思議な力でヴァルゼルドを擬人化可能な存在にしてしまう。
主殿ーー!!と懐かれる羽目に(無論バグ人格がそのまま)
ある日メイメイさんに、あなた魂だけで召喚されてると言われる。
そりゃ体が軽く感じるわけだよ。って、アレ?じゃあ肉体やばいんじゃね?
やべぇどうすんの、とか思ってたらオルドレイク襲来、
とばっちりでヒロイン死亡。
(魂だけの存在の死って消滅じゃね?とかいうツッコミはなしで)
ほっといたら亡霊になってしまうのでメイメイさんが何とかしてくれた(えー)
(あくまで亡霊にならないための処置。生きてるわけじゃない)
ディエルゴ倒して島の魂が解放されるときにヒロインも成仏・・・、
と思いきや日本に残ってた肉体に戻る(時間も経っていなかったというご都合主義)
夢か・・・・?と思ってしばらく普通に生活してたら、
今度は肉体ごと召喚される。↓へ。

--最終的にはフォルテ夢の2--
召喚されたのはいいけどそのまま放置され、
行き成りはぐれ召喚獣に。
通りかかったまだケイナに会っていないフォルテに保護される(ご都合主義万歳)
色々あってケイナも保護、3人で旅することに。
まぁ、それ以外特に変わった所もなく、そのままストーリー進行(やっぱり空気)
そして終了(えー・・・)

--前世の話--
前世はサプレスのあり得ない物体。
なんだか天使らしくないだらけた女?天使と、
大悪魔メルギトスの魂のかけらをくっ付けて生まれた存在。
ヴァルゼルドの不思議な現象もこの天使の力が作用したとかそんな感じで。
メルギトスが天使らしくない天使にちょっかいをかけてたら、
うっかり好きになっちゃった。色々あって相思相愛に。
天使が、子供でもできたら面白いのにねー、どうやったらできるかなー、
とか適当な話をしてメルギトスを驚かせると同時に喜ばせる。
(サプレスの住民なので物理的には無理っぽいと思うんですがどうだろう?)
(しかも天使と悪魔)
そんな時に天使、ゲイルにされる。
どうやったらできるかなー、を本気で考えていたメルギトスぶち切れ。
天使の魂をこれ以上壊されたくないので自分で破壊する。
死に際に少しばかり正気に戻る天使、子供が見たかったと言いながら死亡。
その最後の言葉をかなえるために、
消えかけてる天使の魂と自分の魂のかけらを使って一か八か引っ付けてみる。
成功しヒロインの前世誕生(赤子状態)
でも天使はもう居ないから意味がないと絶望しメイトルパに捨てる。
(なんでメイトルパ?とかいうツッコミはなしで)
そのあと復讐、そして返り討ち、その後封印される。
(でも意識とかは出られると思うんだけどどうだろう?)
捨てられたヒロイン、メイトルパで問題なく普通にすくすく育つ。
何百年か後にヤッファに会う(えー)
恋におち、結婚する(えーー・・・)
そんな中ヒロイン、こっそり監視の目から逃れていた、
クレスメント家の人間に召喚される。
かなり穏やかな人。
用がない時はメイトルパへ還してくれていたので特に不満はなかった。
仲も良好だったけど、召喚主、派閥の人間に見つかってやばい状況に。
呼ばれて応戦したけど結果的にどっちも死亡。
でも死ぬ前にメイトルパに戻してくれたので実験体にならずにすんだ。
(かなり珍しい存在なのは一目瞭然だったので)
捨てておきながらもやっぱり娘が気になってこっそり意識だけで探っていたメルギトス、
クレスメント嫌いに拍車がかかる。
その後、魂が名もなき世界にぶっ飛んで日本人に生まれ変わる。
------------------------------------------------------
長い。どっか間違えてるかもなぁ・・・。
色々ごちゃごちゃし過ぎてわけわかめ。

2のあれは・・・うん、あれ以上特に書くことがない。
基本的に空気ヒロインが好きなんです。
あんまりストーリーにがっつり関わってほしくないというか・・・。
やっぱり話は元のキャラ本人が進めてほしいというか・・・。
ヒロインだけどその他大勢。
居なくてもいいけど居たら居たで役に立つよね、みたいな・・・。
そんな感じが好きです。
あとケイナはマグナとくっ付けばいい。
メルギトス・・・ヒロインのことは多分気が付く。
ずっとストーカー見てきたからね!

3のヤッファの件が触れられてないのは、どっちも気づいてないからです(えー)
じゃあなんでそんな設定作ったのって話ですね、うん、ただの趣味。
魂の話は・・・よく考えてなかったので適当なことになってます。
深く気にしないのが一番ですよ(台無し)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]