忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニプリ×ドラクエ5小話その3。

今回は奴隷生活脱走直後の話。
ヒロインほとんど喋ってない・・・。
ブログパーツ

拍手[0回]


「流れた先は修道院(仮)」


アン「んーー・・・っと、そろそろ洗濯物取り込まなくっちゃ。
    ・・・あら?また樽が流れ着いてるわ・・・」

樽に近づく。

アン「最近よく流れてくるのよね・・・中身は大体遺体だけど・・・
    どこから来てるのかしら・・・」

(とりあえず兄さんに知らせなきゃ・・・って、あれ?動い、た・・・?)

アン「・・・気のせい・・・?開けてみようかしら・・・」

開けちゃった。

アン「・・・っ!?やっ、やっぱり遺体・・・!・・・の、割には綺麗なような・・・?」

???「・・・・ぅぁ・・・っ・・・」
アン「いっ、生きて・・・?!ちょっと!しっかりして!!」
???「・・・・ふた、り・・・は・・・・・・?」
アン「二人・・・!?・・・えぇ!大丈夫!他の二人も息はあるわ!!」
???「・・・・よかっ・・・・・・」
アン「ちょっ、しっかり!しっかりして!!っ兄さん!!兄さん!!!」

キッペイ「アン?どうした?

アン「人が・・・っ!人が倒れてるの!3人も!!すごく衰弱してて・・・っ!!!」

キッペイ「 が・・・!?分かった!すぐ行く!!千歳!石田!手伝ってくれ!!

運ばれたよ。

キッペイ「・・・ふぅ、こっちの二人は、もう大丈夫だ。明日にも目が覚めるだろう」
アン「ホント!?・・・ってこの人は・・?」
キッペイ「・・・彼女の衰弱が一番酷くてな・・・、
     3日以内に目覚めなければ・・・危ないかもしれない。
     正直、少しの間とはいえ、さっきまで意識があったことが信じられないくらいだ」
アン「そんな・・・」
チサト「そんなに、酷か・・・?」
キッペイ「あぁ・・・これはあっちの男にも言えるが、元々の栄養状態が悪すぎる。
      そんな状態で眠ったままとなると・・・」
ギン「橘はん、みんな眠はったで」
キッペイ「あぁ、すまない。助かった・・・アン、アンもそろそろ寝なさい」
アン「イヤよ!私が見つけたんだもの。ちゃんと責任もって私が看るわ」
キッペイ「だが・・・」
チサト「好きにさせんね、キッペイ。このまま布団に入っても寝られんよ」
アン「そうよ!」
キッペイ「・・・はぁ、分かった。無理はするなよ」
アン「うん、ありがとう兄さん」
----------------------------------------------
え、これで終わり?(うん終わり)
ただの杏ちゃんスペシャル。
いくら死にかけてるとはいえ、
こんな不審者受け入れて心配までするなんて天使か君は。
師範一言しか喋ってないなぁ・・・。

そういえば杏ちゃんの橘さんの呼び方、
兄さんにしたけどいいんかな・・・?
お兄ちゃんやら兄貴やらコロコロ変わってたんで、
どれにしようか迷ったんですけど・・・。
まぁ、これがしっくりくるかなぁ・・・と。

齢設定は、
橘さん・千歳・師範は16くらい。
杏ちゃんは10歳くらい。
他の峰っ子は4・5歳くらいのちみっこ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]