忍者ブログ

夢見がち。

夢小説の設定だけ考えてニヤニヤしてるキモブログサイト。 たまに小話付。最近はとうらぶ報告しかしてない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國無双話その4

GS3・・・一気にやりすぎたせいか一気にやる気が無くなった。
ので無双行き(は?)

この先、夢妄想につき注意。


ブログパーツ

拍手[3回]


-------------------------------
三国無双夢ヒロインその4。
~蜀オンリー編~

いつも以上に設定がメチャクチャ。
ありえない感満載。
お前ら何歳だよ、とか言うツッコミ禁止(今更?そうでした)
成り代わりと押しのけ?トリップです。
あと今更ですが私の書いている三国無双夢設定は4設定です。
4以外やったこと無いです。
・・・どっかで書いたっけ・・・?
まぁ、もう一回書いときます。

--阿斗(♀)成り代わり--
元現代人女性。20代くらいだった。
産みの母が世継ぎが生まれたと喜び、
そのまますぐに亡くなってしまったので男として育つ。
(世継ぎだと思って命がけで生んだのに、
 女だったと知ったら哀れと思った後の育ての母が嘘をついた)
女だと知っているのは育ての母と周りの世話役のみ。
劉備もチーム小野坂も知らない。
そのまま男として育ってきたけど、
星彩との縁談話が持ち上がってしまったので星彩に女である事を話す。
(ヒロイン12・3才くらい。星彩は・・・15・6?)
二人で話し合った結果、(星彩は割とすんなり受け入れてくれた)
これ以上黙っているのは年齢的にも無理だと判断したので皆が居るところで話す。
(ちなみにヒロインは話す=勘当、追放、最悪処刑されると思っている)
(騙しに騙してきたので)
おっそろしいほどの衝撃を受けた劉備は思わずヒロイン引っ叩いて、
出て行け的な(部屋から)事を言ったらヒロインは城から出て行け的に受け取り、
知っていた周りにお咎めを出さないようにお願いをして出て行く。
(いつでも出て行けるように準備は常に万端だった)
阿斗平民生活物語の始まり。
小さめの畑を耕したり、
街の人たちの手伝い(何でも屋みたいな)などをしながら生活中。
家は街からちょっと離れた所にあるちょっとボロ目の家を拝借してる。
(近所(の割りに遠目)の住人に住んでいいかと確認済み)
ちなみに劉備たちは出て行くと思ってなかったのでてんやわんや状態。
連れ戻そうと思ったけど気まずくてどうしよう、
と劉備が悩みまくってるので、しばらくは互いに考える時間が必要、
とモヤシカボチャの判断で現状維持状態。
(特に危険も無さそうなので)
たまに草影から妙にガタイが良い不審者達が目撃される事以外は、
順調な平民生活を満喫中。
畑に関する知識は城に居る頃にかき集めて覚えた(出て行った時のために)
武力は・・・まぁそれなり(歳が歳なので)
使えるのは剣と槍、
諸葛亮みたいなこともちょっとだけ出来る(ホントにちょっと)
何時城に戻るかは不明。本人は戻る気無し。

---劉備押しのけ---
トリップヒロイン。20代。
テンションはそんなに高くないけど性格は割りと軽め。
劉備の代わりに蜀の君主をやる事になった。
でもきっちり劉備も居る。
劉備が昔から家にあったなんか変なメモ的な何かを信じて蜀の土地を得る(迷惑)
メモには、
天女的な人が現れて世を善くしてくれるからYOU国作って仕えちゃいなよ。
みたいなことが書かれていたのでそれを信じて一生懸命頑張る。
弟たちも(劉備が心底信じているので)それを信じて一生懸命頑張る。
その他の方々も以下略(当然のように全員勢揃い)
国を得て1・2年後位にようやくヒロイン光臨。
劉備大歓喜。
周りも大歓喜。
国中お祭り騒ぎ。
そしてヒロイン大困惑、むしろ大迷惑。
黄巾並(むしろそれ以上)の盲信っぷりにドン引きしつつも、
帰れないので(色々考えた結果)一般現代人なりに頑張っていく決意をする。
色々反発も起こりそうな感じだけど、
皆さん劉備信者、ヒロイン信者なのでそんな事は皆無。
この世界に不慣れなヒロインを大変温かい目で見守ってくれます。
一応君主なので劉備並の魅力はある。器と才能も。
名前はさん呼び。字は呼ばない(特に意味は無い)
十代の子(生姜・ぺー・星彩)はくん・ちゃん呼び。
皆過保護気味だけど異常なのは劉備と諸葛亮。
ヒロインにメロメロ過ぎて突然鼻血を噴きだしはじめる。
(テンションはゲーム通り)
そのまま真面目な話に移ろうとするから皆集中できない。
ヒロインは関羽大好き。
何かしらあるとすぐに関羽に抱きついてヒゲの裏に隠れる。
(そしてそっと覗いて様子を伺う)
そんな様子に(関羽に)嫉妬しながらも鼻血を出す水魚はもう色々と手遅れ。
トリップした原因は多分仙人のせい(あんまり考えてない)

オプションは武器と武力。
武器は5の貂蝉・甄姫のムチっぽい奴(殺傷能力は無い)
かなり強いけど本人はそう思ってない。護身術程度だと思ってる。
ので迷惑になる、と戦の前線には出ない(普通そうだけどね)

・・・そう言えばこの設定の劉備の役職って何だろう・・・(知らないよ)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

お知らせとか

リク停止中
ブログ内一部名前変換可。
ついったー
--------------------------------------
6/10
ついった始めて見ました↑
使い方がよくわからん・・・
更新の確認にご利用いただければ嬉しいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


↑最近の夜中の非常食↑
でも美味しいから食べすぎる

素敵商品

ブログ村


カウンター

名前変換

ブログ内検索

おまけ

☆全順位はこちらからどうぞ☆

フルイチオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑貼るだけなのでブログでもOK↑
Copyright ©  -- 夢見がち。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]